• 宿泊プラン
  • 客室のご案内
  • お料理
  • 施設のご案内
  • イベント情報
  • 観光案内
  • 交通案内
RSS
HOME >新着情報&スタッフブログ >アーカイブ(2015年11月)

新着情報&スタッフブログ

森と泉のイルミネーションがはじまりました!!

みなさんこんにちは、さくらです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!!
日に日に寒くなり冬を感じますね。元気にお過ごしですか。
 
冬といえば。。。イルミネーション!
イルミネーションが輝きだすと、
クリスマスにお正月。。。ホリデーシーズンが近づいてきてわくわくしますよね♡→ܫ←♡!!
 
 
八ヶ岳でもイルミネーションがはじまりました!!
 
 
先日11月21日 17時 点灯式を行い、
これから毎日3月末まで日没頃から点灯しております。
 
昨年まではフロント坂下の広場の滝と泉のみでしたが、

 
ことしは滝へ向かう川が現れました☆^▽^☆
  
 
写真では伝わりませんが、
川が流れているかのようにイルミネーションが流れているんですw(゚o゚*)w!!!
 
普段はサッと過ぎていくフロントまでの上り坂も、
イルミネーションが点灯してからは
仲良く家族で、カップルで
のんびりと光のなかを歩いている姿がみえました。
いっしょに乗っている家族やお連れ様にイルミネーションを見せれるよう、
こころなしか車の速度もゆっくりと安全速度で運転していただけているようです。
 
ぜひお越しの際には、
大切なひとたちとゆっくりとイルミネーションのなかを歩いてみてください
.:*.゜☆(●´∀`●).゜☆.。.:*.゜

今日の眺望!

みなさんこんにちはʕु•̫͡•ʔु
 
今日の八ヶ岳は「八ヶ岳ブルー!」というほどの青空にはなりませんでしたが、
秋らしいうっすらとした高い雲がかかり遠くの山々との眺望も素敵でしたよ(^J^)
 
標高の違う2か所から撮影してきました!
 
こちらは、「観音平」といって標高が約1,600m付近からです。

 
そしてこちらは、標高900m付近のレインボーライン添いから。

 
 
 
見え方が少し違いますね!
 
でも、甲府盆地越しに見える富士山や南北に連なる南アルプスの景色には、
何度見ても見とれてしまいます(#^.^#)
 
これからの季節は、空気の透明度がどんどん増していきますので、こんな
景観を望める確率が上がります。
又、山の上部から冠雪していく様子もかっこいい!
 
紅葉が落ちた後の八ヶ岳のおすすめです!
 

森と泉のイルミネーション、ただいま準備中!

  • 2015年11月16日(月) 18時59分

皆さんこんにちは、さやかです(*`ω´*)
 
11月に入り気温がどんどん下がってきました・・・
今日は比較的暖かく日中では20℃近くなりましたが
また明日からは日中でも13度ほどの予報です。
夜と朝は、5℃以下になることも増えてきました・・・><
 
少しずつ冬が近づいてきていますね。
八ヶ岳の冬の夜は空気がとても澄んで星がとってもきれいに見えます
そんな中、11月21日からはフロント近くに森と泉のイルミネーションが始まります!
 
 

去年はこんな感じでした↑↑
 
 
 
今日は、その準備の一部をお届けいたします(*^^)
 

 
皆様に楽しんで頂けるように
スタッフが1つ1つ思考錯誤しながら準備しています(^^)
 

 
 
 

 
こんな高いところまでっ(◎o◎)
 

 
 
どんな世界になるのか、今からスタッフもわくわくしています(●^^●)
 
 
 
ここで問題です(笑)
この写真の場所はどこか分かりますか・・・??
 
答えは、点灯するまでのお楽しみにさせて頂きます^///^
 
 
澄んだ空気と、静寂に包まれた夜とともに
『森と泉のイルミネーション』がお出迎えします。
お越しの際にぜひお立ち寄りくださいませ(*^^*)v
 
【期間】2015年11月21日~2016年3月末
【場所】敷地内フロント近く
 
 

カレンダー

2017年09月

  • 前の月
sun mon tue wed thu fri sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事一覧
温泉天国 その4(o´▽`o)
食欲の秋にピッタリなBBQ★八ヶ岳のえらべる!BBQ特集
TBSテレビ「タビフク。」にて当施設が紹介されます♪
久々の快晴!敷地内の緑たちがキラキラしています★
可愛いアルパカが遊びにきていました♪
カテゴリ
お花見情報 (11)
アロマセラピー&エステ (0)
リニューアルコテージ情報 (3)
八ヶ岳泉郷の情報 (237)
周辺レストラン (7)
周辺情報 (134)
紅葉情報 (30)
自然について (41)
月別アーカイブ
2017年09月(4)
2017年08月(4)
2017年07月(7)
2017年06月(8)
2017年05月(13)
2017年04月(13)
2017年03月(14)
2017年02月(8)
2017年01月(6)
2016年12月(5)
2016年11月(9)
2016年10月(7)
2016年09月(4)
2016年08月(2)
2016年07月(4)
2016年06月(2)
2016年05月(6)
2016年04月(6)
2016年03月(2)
2016年02月(6)
2016年01月(11)
2015年12月(5)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(2)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2015年02月(5)
2015年01月(5)
2014年12月(4)
2014年11月(6)
2014年10月(6)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年07月(5)
2014年06月(10)
2014年05月(12)
2014年04月(11)
2014年03月(6)
2014年02月(5)
2014年01月(9)
2013年12月(18)
2013年11月(12)
2013年10月(15)
2013年09月(10)
2013年08月(12)
2013年07月(10)
2013年06月(10)
2013年05月(11)
2013年04月(8)
2013年03月(8)
2013年02月(5)
2013年01月(14)
2012年12月(5)
2012年11月(7)
2012年10月(6)
2012年09月(3)
2012年08月(3)
2012年07月(2)
2012年06月(5)
2012年05月(5)
2012年04月(8)
2012年03月(9)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(6)
2011年11月(1)
宿泊予約
チェックイン予定日

  • 宿泊数
  • 室数
ご利用人数/1部屋あたりの人数
大人
名様
小学生
名様
4才~未就学児
名様

日付から検索