• 宿泊プラン
  • 客室のご案内
  • お料理
  • 施設のご案内
  • イベント情報
  • 観光案内
  • 交通案内
RSS
HOME >新着情報&スタッフブログ >アーカイブ(2015年08月)

新着情報&スタッフブログ

ぶどう狩りの季節がやってきました!!

  • 2015年08月31日(月) 21時13分

みなさんこんにちは、さくらです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!!
 
暑かった8月も終わり9月残暑を残す日もありますが、
八ヶ岳高原では、秋の涼しい風を感じる日が多くなってきています。
さて、みなさんは二十四節季七十二候をご存知ですか?
 
日本の古来の季節のことです

日本では1年を24等分した二十四節季、
さらにそこから72等分した七十二候という季節があります。
 
9月の初めはこの中で、
第四十二候 処暑 末候  
禾乃登
こくものすなわちみのる
というそうです。
 
稲が実り穂を垂らす頃ということです。
 
都会ではなかなか聞こえないかもしれませんが、
私たちのまわりの夜は車の音もなく静かで、
夜はコオロギ、マツムシの虫の音を聞きながら
のんびりと思い思いの夜を過ごすと、すっかり秋なんだなぁと感じ入ります。
 
そして秋といえば・・・そうです!! 
 
食欲の秋ですよ!!!
 
山梨の秋といえばもちろん!!! 【 ぶどう狩り 】です。
今年も毎年お世話になっている公果園さんから、素敵な葡萄の盆栽がとどきました♪”
 

 
さっそくさやかちゃん、カメラよりも葡萄をねらっています(笑)
 
以前公果園さんを今頃訪れたときには、
こんな大きなぶどうをぶどう狩りさせてもらいました!!
 

 
公果園さんは東京方面へ向かって勝沼インターを降りてすぐの場所にあります!!
当日の状況などもありますので、連絡の上お出かけください。
ぜひ東京方面からお越し、お帰りの際には、山梨の秋の味覚を楽しんでお帰りくださいませ!!
 
【 公果園 (こうかえん)】
住所;山梨県甲州市勝沼町上岩崎360番地
電話;0553-44-2371

アルパカさんとあそびましょう♪

  • 2015年08月14日(金) 20時44分

みなさんこんにちは、さくらです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!!
 
暑い日がつづいていますが、バテたりしていませんか?
夏休み楽しんでいいますか?
 
今日はスタッフも楽しみにしているイベントのご紹介です!!
八ヶ岳南麓の癒しの場・・・富士見アルパカ牧場さんから、アルパカさんがあそびにきます♪
8月3日から7日までの期間も遊びに来てくれていたのですが、
お子様から大人までみんなに大人気でした(^ー^* )♪
 
今回あそびにきてくれているのは、
子顔につぶらな瞳が素敵な凛(リン)ちゃん(1歳弱)です。キュッとした笑顔が可愛いマイペースぽこちゃん(2歳)
  
 
 
2匹とも仲良しでよく顔を近づかせたり、
鼻をならしあったり、かわいらしい様子をみせてくれます。

 
 
たださわってふれあうだけじゃなく!!
エサやりも体験できます!!!

 
 
・・・そして、皆さんも仲良くなるとこんな写真をとらせてくれるかも!!!

 
 
アルパカさんたちは、8/17(月)~21(金)、そして8/24(月)~28(金)、
チェックインと同時に15時~17時くらいまで、皆さんをお迎えにきています♪”
ぜひ、ふかふかの凛ちゃんとぽこちゃんと仲良くなって素敵な思い出をつくってください!!

カレンダー

2017年09月

  • 前の月
sun mon tue wed thu fri sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事一覧
温泉天国 その4(o´▽`o)
食欲の秋にピッタリなBBQ★八ヶ岳のえらべる!BBQ特集
TBSテレビ「タビフク。」にて当施設が紹介されます♪
久々の快晴!敷地内の緑たちがキラキラしています★
可愛いアルパカが遊びにきていました♪
カテゴリ
お花見情報 (11)
アロマセラピー&エステ (0)
リニューアルコテージ情報 (3)
八ヶ岳泉郷の情報 (237)
周辺レストラン (7)
周辺情報 (134)
紅葉情報 (30)
自然について (41)
月別アーカイブ
2017年09月(4)
2017年08月(4)
2017年07月(7)
2017年06月(8)
2017年05月(13)
2017年04月(13)
2017年03月(14)
2017年02月(8)
2017年01月(6)
2016年12月(5)
2016年11月(9)
2016年10月(7)
2016年09月(4)
2016年08月(2)
2016年07月(4)
2016年06月(2)
2016年05月(6)
2016年04月(6)
2016年03月(2)
2016年02月(6)
2016年01月(11)
2015年12月(5)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(2)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2015年02月(5)
2015年01月(5)
2014年12月(4)
2014年11月(6)
2014年10月(6)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年07月(5)
2014年06月(10)
2014年05月(12)
2014年04月(11)
2014年03月(6)
2014年02月(5)
2014年01月(9)
2013年12月(18)
2013年11月(12)
2013年10月(15)
2013年09月(10)
2013年08月(12)
2013年07月(10)
2013年06月(10)
2013年05月(11)
2013年04月(8)
2013年03月(8)
2013年02月(5)
2013年01月(14)
2012年12月(5)
2012年11月(7)
2012年10月(6)
2012年09月(3)
2012年08月(3)
2012年07月(2)
2012年06月(5)
2012年05月(5)
2012年04月(8)
2012年03月(9)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(6)
2011年11月(1)
宿泊予約
チェックイン予定日

  • 宿泊数
  • 室数
ご利用人数/1部屋あたりの人数
大人
名様
小学生
名様
4才~未就学児
名様

日付から検索