• 宿泊プラン
  • 客室のご案内
  • お料理
  • 施設のご案内
  • イベント情報
  • 観光案内
  • 交通案内
RSS
HOME >新着情報&スタッフブログ >アーカイブ(2015年07月)

新着情報&スタッフブログ

梅雨明けのお花と八ヶ岳ブルーが気持ちいい!!

みなさんこんにちは、さくらです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!!
 
台風が過ぎ梅雨が明けたと同時に、
暑い日が続いていますが、皆さんお元気でしょうか。
 
梅雨明けの八ヶ岳高原は、
色とりどりのお花と八ヶ岳ブルーの空がとっても気持ちいいです♪♪
 
遊びに来たお客様から朝一でコテージを出て、
阿弥陀岳の山頂から八ヶ岳ブルーの空と富士山を望む写真をいただきました!!
富士山が少し雲に隠れているのが残念ですが、
女性の神様のいる富士山と思うと恥ずかしがっているように見えて、また素敵な1枚です。

 
 
登山も楽しいですが、敷地内のちょこっと散歩も楽しいですよ。
今日は敷地内の一部をおさんぽしてきたので、ご紹介します(@゚ー゚@)ノ!!
 
まずは当施設自慢のプレミアムコテージのあるイングリッシュガーデン!!
インパチェンスのプランターはチェーンでつながれていて、
ゆらゆら揺れて優雅な昼下がりを演出していまいした。

たくさんの草木とお花で、思ったよりも日陰が多く
陽の光と青空が顔を出すととても気持ちのよい眺めになります。
 
この時期は見晴らしの丘もお花がたくさんで、華やかです!!
赤・白・黄のバラに、紫のカンパーニュ、白い紫陽花は大きくて圧巻です。

 
紫陽花といえば!!
チェックインの際にフロント棟へ進む坂道には、
毎年白い紫陽花が綺麗に咲き誇っているのですが、今年はついに青い紫陽花をみることができました!!!
白と青の紫陽花の間に、時折紫のカンパニュラも顔を出していて浴衣の柄のようで涼しげです。

 
今日ご案内したこのお花が咲いているゾーンは、
お花を堪能しながらのんびり歩いても10分くらいで行けてしまいます。
お越しの際にはぜひ、のんびりと自然をかんじながらお散歩してみてください。

新しい発見!ブルーベリー食べ放題

みなさんこんにちは、さやかです(*`ω´*)
 
7月だ!夏だ!!と気分が上がるかと思いきや
最近お天気が良くない日にちが続いて気分まで雨模様・・・
もうすぐきっとお天気が良くなることを信じて
さくらんぼに続き、あまーーーいフルーツ食べ放題のお知らせです
 
それはなんと、ブルーベリーの食べ放題(^O^)!!!
ブルーベリーと言えば、
ケーキの飾りや冷凍ものなどおまけなイメージ・・・ですが今回は主役です!
場所は、当施設から車で5分ほど♪
ちょっと寄り道に・・・でも行けちゃう距離ですね
 

  
 
皆さん、ブルーベリーの木がこんな形だなんて知っていましたか?
私は初めて知りました(◎o◎)
しかも種類によって木の形も違うんですって
 
こちらの農園さんでは7種類ものブルーベリーがあり味の違いが楽しめます♪
色の付く時期も種類によって違うそうです
 

  
 
お持ち帰り用のパックをいただいて摘み取りながら、もぐもぐ・・・
さくらんぼの甘さに負けないくらい甘い!
 

お好きなものを摘んでお持ち帰りもできます
おうちに帰ってもブルーベリーを味わえるとはなんて贅沢(*^口^*)
 

販売もございます!
 
旅のイベントのひとつに加えてみてはいかがでしょうか?
フロントへぜひお声かけくださいませ☆彡
 
 
【小林農園 富士見坂直売所】
ブルーベリー食べ放題(40分)
大人・・・1,000円(お持ち帰りパック付き)
小学生3年生以下・・・500円(パック無し)
お持ち帰りブルーベリー 100g160円
 お土産用に摘んだ分を量り売り致します!

住所:山梨県北杜市長坂町小荒間86-1
電話番号:0551-32-2848   
       (確認のためお電話していただけると助かります)
 

カレンダー

2017年09月

  • 前の月
sun mon tue wed thu fri sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事一覧
温泉天国 その4(o´▽`o)
食欲の秋にピッタリなBBQ★八ヶ岳のえらべる!BBQ特集
TBSテレビ「タビフク。」にて当施設が紹介されます♪
久々の快晴!敷地内の緑たちがキラキラしています★
可愛いアルパカが遊びにきていました♪
カテゴリ
お花見情報 (11)
アロマセラピー&エステ (0)
リニューアルコテージ情報 (3)
八ヶ岳泉郷の情報 (237)
周辺レストラン (7)
周辺情報 (134)
紅葉情報 (30)
自然について (41)
月別アーカイブ
2017年09月(4)
2017年08月(4)
2017年07月(7)
2017年06月(8)
2017年05月(13)
2017年04月(13)
2017年03月(14)
2017年02月(8)
2017年01月(6)
2016年12月(5)
2016年11月(9)
2016年10月(7)
2016年09月(4)
2016年08月(2)
2016年07月(4)
2016年06月(2)
2016年05月(6)
2016年04月(6)
2016年03月(2)
2016年02月(6)
2016年01月(11)
2015年12月(5)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(2)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2015年02月(5)
2015年01月(5)
2014年12月(4)
2014年11月(6)
2014年10月(6)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年07月(5)
2014年06月(10)
2014年05月(12)
2014年04月(11)
2014年03月(6)
2014年02月(5)
2014年01月(9)
2013年12月(18)
2013年11月(12)
2013年10月(15)
2013年09月(10)
2013年08月(12)
2013年07月(10)
2013年06月(10)
2013年05月(11)
2013年04月(8)
2013年03月(8)
2013年02月(5)
2013年01月(14)
2012年12月(5)
2012年11月(7)
2012年10月(6)
2012年09月(3)
2012年08月(3)
2012年07月(2)
2012年06月(5)
2012年05月(5)
2012年04月(8)
2012年03月(9)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(6)
2011年11月(1)
宿泊予約
チェックイン予定日

  • 宿泊数
  • 室数
ご利用人数/1部屋あたりの人数
大人
名様
小学生
名様
4才~未就学児
名様

日付から検索