• 宿泊プラン
  • 客室のご案内
  • お料理
  • 施設のご案内
  • イベント情報
  • 観光案内
  • 交通案内
RSS
HOME >新着情報&スタッフブログ >アーカイブ(2015年05月)

新着情報&スタッフブログ

とっても楽しいファーマーズマーケット♪ (*^ー^)v

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)
 
当館から2kmと近い三分一湧水館駐車場にて地元の方を中心に人気のイベント
ファーマーズマーケットが開催されています。(5月22日金曜日~24日日曜日)
このイベントはお花や野菜の苗の直売会で、生産者の方のご自慢の品々が並びます。
八ヶ岳からお花や野菜を育てる楽しさをお届けする、いかしたイベントです♪ 詳しくはこちら(PDF:1.16MB)
本日(5月24日)のにぎわいの様子をご紹介しますね
 
園芸教室が開催されているのですが、盛況でしたよ。
立ち見のかたもいて熱心に聞いていらっしゃいました。
 

 
東北被災地へ花苗を送るイベントもみなさん、熱心に取り組んでいました。
手書きでペイントした鉢へ自分たちでお花を選び、苗を植えていました。
素敵な作品がたくさん♪ この思いはきっと通じると思います。
 
  
 
苗の販売はいろいろな種類のものがところ狭しと並んでいます。
 

 
きれいなお花を見ているとそれだけで、晴れやかな気持ちになります。
 
  
 
当施設は、焼きそばを販売しています♪
今年はキュートなスタッフが焼きそばジュージュー (≧∇≦*) 眩しいぜ!
 

 
お越しの際は、お立ち寄り下さい。
ブログを見たとお声掛けいただけたら、なんと焼きそば50円引き!
 
そんな楽しい、ファーマーズマーケットですが、来年から会場が変わります。
 

 
地域の定番イベントです。是非、チェックしてくださいね。
明日(5月24日)は最終日です!  9:00~14:00 

爽やかな新緑がまぶしすぎます♪ 。*゚*。(^∀^*)。*゚*。

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)
 
ゴールデンウィーク以降、新緑がぐんぐん爽やかになってきました!
こんな素敵な陽気の日は、撮影を口実にお散歩です。。。 (^^ゞ
八ヶ岳を訪れるなら、チョーおすすめなシーズンなんです!
どこもかしこも緑がまばゆいです♪
 

 
緑に囲まれた噴水に思わず足が止まります。
 
  
 
施設内の定番散策スポット♪ 『見晴らしの丘』からは、緑越しに南アルプスが眺められます。
甲斐駒に北岳に鳳凰三山。気持ちがいいです。
新緑の中のガゼボもいい雰囲気です。
 
  
 
新緑だけではなく、かわいい花があちこちに♪
 
  
 
つつじも涼しげに風にそよいでいます。
 
  
 
散歩も気持ちが良くてノリノリになっちゃいますよ~
 
最高の八ヶ岳に別荘を持ちたくなった方!
モデルハウスを公開中です。
 

 
他にはない、特別なスタイルで別荘のオーナになれます。
ご興味のある方はこちら
セラヴィリゾート泉郷 不動産事業本部 0120-329-008

旅行の思い出にタイルや小皿に絵付体験してみませんか?
   ~~オープン記念◎ニュンのミニライブ

こんにちは、さくらです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!!
 
今年の八ヶ岳高原は新緑とピンクや黄色のお花がたくさんで
と~っても気持ちがよいです。
そんな八ヶ岳高原の郷内に素敵なお店が本日よりオープンしました♪”
フロント棟から徒歩5分程の場所で、
絵付体験教室『Madore マードレー』さんというお店です。

 
でも・・絵付けってなぁに?と思いますよね。
素焼きのタイルや小皿に西洋風の絵柄を描き、
この上にお薬を重ねて焼くと・・・世界に1枚のオリジナルタイル・小皿になるんです!!
 
でも・・・絵心には不安がある・・。
絵付けの時点で失敗したらどうしよう・・・。なんて思いますよね。
絵にはもう既に出来ているテキスタイルがあるそうです。
そして例えば描いている中で失敗したときも、
水性の絵の具を使っているので消すことができるそうなんです!!
 
お一人様2000円で体験にお茶までついてきます♪”
所要時間も1時間半程なので、
チェックイン前に少し早く着いてしまった!!というときにも、
滞在やチェックアウトの後どこへ出掛けよう?と悩んでいる方にもおすすめです。
作品は先生が焼いてくださり10日前後でご自宅へお届けとなるそうです。
 
  
 
外のデッキスペースではオープン記念として、タイル体験も行っています!!!
お子様が満面の笑顔で楽しんでいましたよ♪
作品も魅力的です。おしゃれなカフェの水周りなんかでもよくタイルを使った可愛らしい作品ありますよね。
お子様から大人の方まで簡単に楽しんでいただけます。
旅の思い出がお部屋飾りに使える作品が出来上がります。
おススメですよ♪
 

 
いろいろ体験したあとには、素敵な作品に囲まれてほっと一息ドリンクも楽しめます。
 

 
新緑の中コテージからおさんぽして、絵付体験なんてちょっと素敵なリゾート感ですよ!
是非、お立ち寄りください。
 
素敵なカフェギャラリー『マードレー』さんを紹介しましたが、
オープン記念に当施設のフォレストガーデンで本格アフリカンミュージックのミニライブを開催しました。
なかなか、アフリカンミュージックにふれることはないかと思いますが、本物にふれるとやっぱり感動しますね。
ぐっと引き込まれました。
ライブの山場をちょっぴり紹介します!かっこよかったぁ~
 

新緑が気持ちいい~!アフリカのリズムで元気倍増!(*^ー゚)b

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)
 
ゴールデンウィーク真っ只中、いかがお過ごしですか?
八ヶ岳は、最高のお天気で新緑が気持ち良すぎです!
当たりのゴールデンウィークだと思います。日頃の行いが良い人がたくさんお見えなんでしょうねぇ~。
そんな気持ちのいい雰囲気をお伝えします!
 
まず、なんといっても当施設の定番ビュースポット『見晴らしの丘』です。
桜のピンクが素敵です。新緑とピンクなんて贅沢ですよ。
今日は、新緑越しに雄大な南アルプスが望めました。
 
  
 
施設内に咲く八重桜がきれいなんです。
ピンクって春っぽくて明るい気持ちになります。
 
  
 
続いて、エントランスです。
写真なのに、雲が動きだしそう。
 

 
花に囲まれたガゼボは優雅です。
ミツバツツジも風にそよいでいます。
 
  
 
そんな最高な季節感のなか、明日(5月3日)、敷地内に【カフェギャラリー マドレー】がオープンします。
入口のムシカリが可愛らしいです。
 
  
 
お店のオープンを記念して西アフリカの伝統楽器【ジェンベ】の奏者『ンジャセ・ニャン』さんがお越し下っています。
体験クラスとミニライブを開催します。詳しくはこちら
 
このリズムが一度聞くとはなれられなくなります。。。私だけでしょうか。。。
そんなことはないと、思います。参加者のお客様の表情をご覧ください。
指導も大変丁寧で贅沢な体験講座だと思います。
ンジャセ・ニャン先生は日本語もお上手です。
 
  
 
私は、写真を撮りながら見学していたのですが、参加者の方がうらやましくなってきます。。。
そして、なんといってもンジャセ・ニャン先生の神の手さばき!
音色が違います。
 

 
ちょっとだけ、紹介します。この迫力伝わるかしら。。。
とても楽しそうで、初心者の方もまるごと包みこんでしまう様な一体感がありました。
 

 
明日(5月3日)は、フォレストガーデン(当施設のバーベキューレストラン)でミニライブを開催します。
何とも贅沢なバーベキューになりそう。ログハウスの雰囲気にもマッチすると思いますよ!
 
きっとマドレーさんの素敵なスタートになるでしょう。
 
施設のロビーでは、お子様向けにくじ引きをやっています。
チェックインの際にお子様にお渡しするピンクのチケットをお持ち下さいね。
無料で1回楽しめます♪
各種フレーバーのふりかけを入れてしゃかしゃかするポップコーンも50円で販売しています!
(ゴールデンウィーク中)
 
  
 
季節がぐんぐんよくなって、気持ちがいい八ヶ岳!
旅行にはおすすめですよ~♪

カレンダー

2017年05月

  • 前の月
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近の記事一覧
レンタル品に、たこ焼き器が仲間入り♪
6月3日は八ヶ岳で星を観よう☆彡
当施設の洋食コース「ラセゾン」をご紹介♪
コテージ見学をしましたo.+゚。(´▽`o人)
八ヶ岳の春はまだ続く~♪
カテゴリ
お花見情報 (11)
アロマセラピー&エステ (0)
リニューアルコテージ情報 (3)
八ヶ岳泉郷の情報 (225)
周辺レストラン (6)
周辺情報 (125)
紅葉情報 (30)
自然について (36)
月別アーカイブ
2017年05月(12)
2017年04月(13)
2017年03月(14)
2017年02月(8)
2017年01月(6)
2016年12月(5)
2016年11月(9)
2016年10月(7)
2016年09月(4)
2016年08月(2)
2016年07月(4)
2016年06月(2)
2016年05月(6)
2016年04月(6)
2016年03月(2)
2016年02月(6)
2016年01月(11)
2015年12月(5)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(2)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2015年02月(5)
2015年01月(5)
2014年12月(4)
2014年11月(6)
2014年10月(6)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年07月(5)
2014年06月(10)
2014年05月(12)
2014年04月(11)
2014年03月(6)
2014年02月(5)
2014年01月(9)
2013年12月(18)
2013年11月(12)
2013年10月(15)
2013年09月(10)
2013年08月(12)
2013年07月(10)
2013年06月(10)
2013年05月(11)
2013年04月(8)
2013年03月(8)
2013年02月(5)
2013年01月(14)
2012年12月(5)
2012年11月(7)
2012年10月(6)
2012年09月(3)
2012年08月(3)
2012年07月(2)
2012年06月(5)
2012年05月(5)
2012年04月(8)
2012年03月(9)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(6)
2011年11月(1)
宿泊予約
チェックイン予定日

  • 宿泊数
  • 室数
ご利用人数/1部屋あたりの人数
大人
名様
小学生
名様
4才~未就学児
名様

日付から検索