• 宿泊プラン
  • 客室のご案内
  • お料理
  • 施設のご案内
  • イベント情報
  • 観光案内
  • 交通案内
RSS
HOME >新着情報&スタッフブログ >アーカイブ(2015年03月)

新着情報&スタッフブログ

陽あたり良好◎春めっけ~♪

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)
 
暖かくなりましたね~
気持ちがいいですね~  o(^▽^)o
陽気がいいので、カメラをもってお散歩してきました♪
あちこちに春をみつけてきましたよ~
 
ほらっ、ふきのとうが!
 
  
 
施設内ではあちこち目にしますが、植えていらっしゃる方がおりますので、
自由に採ってよい訳ではありません。
ご注意くださいませ。m(_ _)m
 
当施設から車で5分の三分一湧水では、座禅草も顔を出しはじめました。
怪獣の爪みたいですよね
座禅を組んでいるお坊さんの頭も撮りましたよ (^ ^)
 
  
 
水仙もチューリップも芽吹いています。
これからぐんぐん春めいてきます。
 
  
 
可憐なクリスマスローズも春めいた風にそよいでいます♪
 

 
 
春をもとめて施設内をぶらぶらしていると。。。
 

 
こんなに立派な角をした鹿さんに出会いました。。。
立派過ぎて、はく製に見えるかもしれませんが、本物です。 (^^ゞ
この後、悠然と立ち去っていかれました。
 
天気の良い日は抜けるような八ヶ岳ブルーの空が本当に気持ちがいいんですよ
こちらは、フロントへ向かう道です。
後ろに見えるのは、八ヶ岳の前三ツ頭です。
道路のコンディションは良好で、残り雪もほとんどありません。
 

 
とは、言ってもほろっと雪が舞ったりはする季節です。。。
念の為、冬の備えは推奨しております。
お越しの際、運転にはご注意くださいませ。

道の駅こぶちさわ ~道路状況 ご覧いただけます~

みなさん、こんにちは ʕु•̫͡•ʔु
 
こちらへお越しいただくお客様はやはり、道路状況は気になりますよね?
電話でのお問合せも多いです。
そこで、現在(2015年3月12日 木曜日)の道路状況をお伝えします!
 
まずは、最寄インターチェンジ『小淵沢』です。ご覧のとおり、雪はありません。
通常の走行は心配ない状態です。当施設へ向かう清里高原ラインもすっきりです。
 
  
 
清里方面へ向かうと道の駅こぶちさわがあります。
どんな施設か、ちょっと寄ってみます。
 

 
明るい屋内に、周辺施設のパンフレットがと所せましと並んでいます。
お楽しみ情報にめぐりあえるかも♪
 
  
 
農産物直売コーナー、国産小麦やオーガニック素材を使ったパン屋さん、お食事処もあります。
隣接する『スパティオ体験工房』も楽しいですよ♪
陶芸やドライフラワーなどいろいろあります。
詳しくはこちら ※ご希望の体験が開催されているかご確認ください。
 
  
 
人気のあし湯と観光案内所、トイレが春先オープンに向けて改装中でした。
楽しみですね♪
 

 
道の駅こぶちさわへの入口付近の道路状況もきれいです。
現状は、通常走行に問題はない状態です。
 
  
 
しかし、まだ3月、4月は雪が降る可能性のある季節です。
念のための備えとしてスノータイヤやチェーンの携行はお勧めしています。
 
お越しの際は、お車の運転にお気をつけ下さいませ。

春ちかし~さくら写真集♪

みなさん、こんにちは ʕु•̫͡•ʔु
 
大分、暖かくなってきましたね。
こちらも日差しが春を予感させます。
4月になれば、いよいよ桜が楽しめます!
先取りして、昨年の様子を紹介します。
 
まずは、樹齢が2,000年といわれる実相寺の神大桜です。
満開の桜はうっとりしますね。
 
  
 
続いて、わに塚のさくらです。富士山バックも八ヶ岳バックもカメラにおさめられますよ。
桜のまわりをうろうろします。。。(^^)
 
  
 
わに塚のさくらはライトアップされます。ロマンチックです。
 

 
このエリアは標高差がありますので、長い期間さくらが楽しめるとともに変わった姿も見られますよ♪
左は『眞原の桜並木』の樹氷バージョンです。なんと白いのは開花前の樹氷です。。。(2014年4月)
右はみどり湖からの八ヶ岳バックのさくらです。山の雰囲気が素敵です。
 
  
 
いろいろなさくらを楽しめます。
カメラを持ってベストショットをねらいませんか?

カレンダー

2017年05月

  • 前の月
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近の記事一覧
レンタル品に、たこ焼き器が仲間入り♪
6月3日は八ヶ岳で星を観よう☆彡
当施設の洋食コース「ラセゾン」をご紹介♪
コテージ見学をしましたo.+゚。(´▽`o人)
八ヶ岳の春はまだ続く~♪
カテゴリ
お花見情報 (11)
アロマセラピー&エステ (0)
リニューアルコテージ情報 (3)
八ヶ岳泉郷の情報 (225)
周辺レストラン (6)
周辺情報 (125)
紅葉情報 (30)
自然について (36)
月別アーカイブ
2017年05月(12)
2017年04月(13)
2017年03月(14)
2017年02月(8)
2017年01月(6)
2016年12月(5)
2016年11月(9)
2016年10月(7)
2016年09月(4)
2016年08月(2)
2016年07月(4)
2016年06月(2)
2016年05月(6)
2016年04月(6)
2016年03月(2)
2016年02月(6)
2016年01月(11)
2015年12月(5)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(2)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2015年02月(5)
2015年01月(5)
2014年12月(4)
2014年11月(6)
2014年10月(6)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年07月(5)
2014年06月(10)
2014年05月(12)
2014年04月(11)
2014年03月(6)
2014年02月(5)
2014年01月(9)
2013年12月(18)
2013年11月(12)
2013年10月(15)
2013年09月(10)
2013年08月(12)
2013年07月(10)
2013年06月(10)
2013年05月(11)
2013年04月(8)
2013年03月(8)
2013年02月(5)
2013年01月(14)
2012年12月(5)
2012年11月(7)
2012年10月(6)
2012年09月(3)
2012年08月(3)
2012年07月(2)
2012年06月(5)
2012年05月(5)
2012年04月(8)
2012年03月(9)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(6)
2011年11月(1)
宿泊予約
チェックイン予定日

  • 宿泊数
  • 室数
ご利用人数/1部屋あたりの人数
大人
名様
小学生
名様
4才~未就学児
名様

日付から検索