• 宿泊プラン
  • 客室のご案内
  • お料理
  • 施設のご案内
  • イベント情報
  • 観光案内
  • 交通案内
RSS
HOME >新着情報&スタッフブログ >アーカイブ(2015年01月)

新着情報&スタッフブログ

すがすがしい晴天◎美しい雪景色♪ 路面状況は快方へ(1月16日の状況)

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)
 
本日(1月16日)は、気持ちの良い晴天です!
昨夜の降雪により、美しい雪景色となりました。
みぞれ混じりの雪で積雪は10センチ程度でした。
晴天により雪解けが進みますし、鋭意除雪も進めております。
雪の状況は旅行の際には気になると思いますので、美しい雪景色と合わせてお知らせします。
 
まずは、大地の泉(左)と願いの泉(右)の雪景色から
夜はイルミネーションがきれいです。夜の様子はこちら
 
  
 
施設内のあちこちに美しい雪景色が楽しめます!
 
  
 
中でも、見晴らしの丘からは、南アルプスなど雪山の眺めもすがすがしさを引き立てます♪
 
  
 
施設内の除雪作業も順調に進んでいます。
路面状況は晴天も手伝って快方に向かっております。
 
  
 
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
道路状況は、良好になってきていますが、
安全を考えて、雪用タイヤやチェーンはご準備くださいませ
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

冬のわくわく広場♪ オープン\(^∇^)/

みなさん、こんにちは\(^∇^)/
 
冬の日曜日(~3月1日までの毎週、1月12日も開催)、フロント下広場が『冬のわくわく広場』に替わります!
焼き芋体験、お餅つき、雪のミニ滑り台、アルパカのふれあい広場、など♪
 

 
薪をくべて、サツマイモやマシュマロを焼きます。
美味しいですよ~
 

 
  
 
マシュマロサンドもおいしいです!
 

 
お餅つきもぺったんぺったん、お楽しみいただけます。
 

 
雪の滑り台も人気です♪
上手に滑れるかな?
 
  
 
アルパカとのふれあい広場では、モフモフさわったり、エサやりできますよ~
 
  
 
仲良くなって写真撮影しませんか?
首をむぎゅっとできると仲良しです♪
 
  
 
たくさんの笑顔であふれています!
懐かしくて温かい冬の思い出作りをしてみませんか?

新年最初の晴天!夕暮れ時にうっとり♪

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)

どのような新年をお迎えですか?
お正月というのは、心機一転がんばれそうな気持になりますね!

1日と2日は、雪が舞い、はっきりしない空模様でした。
3日を迎え、ようやく晴天となりました!
気持ちのいい1日でした。
日中の八ヶ岳ブルーをカメラにおさえそびれたので、夕暮れ時をねらいにいきました!

夕暮れ前の富士山と南アルプスです。
雲一つない空にきりっと冷たい澄んだ空気が心地よいです。
すこしづつ夜が近付いてきます。



北岳も甲斐駒ケ岳もくっきり見えます。

  

そして、いよいよ夕暮れです。
みるみる色合いが変わっていき、カメラにおさめるのは難しいです。。。
ひとりであたふた
この光の加減を上手に撮れるようになりたいなぁ、と思います。

  

素材に満ちた八ヶ岳の魅力をお伝えできるように、気持ちを新たに頑張ります!

新春♪ 楽しいお餅つき

みなさん、こんにちは ʕु•̫͡•ʔु
 
お正月といえば、お餅ですよね。
みんなで餅つきすれば楽しいです!
そして、なんと言ってもつきたてのお餅はおいしいんですよ(^^)
朝食会場へお越しいただいたお子様とぺったんぺったん餅つきしました。
 
  
 
つきたてのお餅をきな粉と餡子とからみ餅でいただきました。
自分でついたお餅はなおさらおいしいですね!
 

 
樽酒はお祝い事の定番です。
樽からつがれると特別な気分になります!
 

 
朝食会場では、大スクリーンに謹賀新年のスライドを上映しました。
よりすぐりの写真で八ヶ岳の魅力を紹介しました♪
 

 
普段、なかなか着ない晴れ着もお正月なら!
女性スタッフが輝かしいです♪
 

 
皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?
新しい気分でよい年になるといいですね♪

あけましておめでとうございます!

みなさん、あけましておめでとうございます ʕु•̫͡•ʔु
本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。 m(_ _)m
 
年越しを当施設でお迎えいただいたお客様とともに楽しむイベントを開催しました。
その様子をご紹介します♪
 
会場は、フロント棟にある宴会場「彩花亭」です。
お子様には、くじ引きやお楽しみおもちゃ、ポップコーンなどをご用意しました。
 
  
 
会場には、今年の干支である羊と昨年の干支である馬の着ぐるみをきたお姉さんたちが!
くじ引きであてたてっぽう、いいなぁ~
 

 
会場では、迫力の200インチ大画面で紅白歌合戦を放映しました。
みんなで一緒に年越しそばを食べながら楽しみました。
 

 
そして、いよいよカウントダウン!続いて年男と年女のお客様と樽酒開き♪
ちなみに当施設の総支配人も年男なんです!
盛大にクラッカーを鳴らし、一体感が高まりました!
 
  
 
年越しイベントのしめくくりは、運試しじゃんけん大会です!
宿泊券やお食事券、おたのしみ袋の景品をご用意しました。
盛り上がりましたよ~♪
 

 
楽しいイベントで和やかな年越しとなりました!先行き明るいスタートをきりました!
お越しいただいたお客様にとって楽しい旅の思い出となるようにスタッフ一同、頑張って参ります。
皆様にとって、良い年でありますように。
 

カレンダー

2017年09月

  • 前の月
sun mon tue wed thu fri sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事一覧
温泉天国 その4(o´▽`o)
食欲の秋にピッタリなBBQ★八ヶ岳のえらべる!BBQ特集
TBSテレビ「タビフク。」にて当施設が紹介されます♪
久々の快晴!敷地内の緑たちがキラキラしています★
可愛いアルパカが遊びにきていました♪
カテゴリ
お花見情報 (11)
アロマセラピー&エステ (0)
リニューアルコテージ情報 (3)
八ヶ岳泉郷の情報 (237)
周辺レストラン (7)
周辺情報 (134)
紅葉情報 (30)
自然について (41)
月別アーカイブ
2017年09月(4)
2017年08月(4)
2017年07月(7)
2017年06月(8)
2017年05月(13)
2017年04月(13)
2017年03月(14)
2017年02月(8)
2017年01月(6)
2016年12月(5)
2016年11月(9)
2016年10月(7)
2016年09月(4)
2016年08月(2)
2016年07月(4)
2016年06月(2)
2016年05月(6)
2016年04月(6)
2016年03月(2)
2016年02月(6)
2016年01月(11)
2015年12月(5)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(2)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2015年02月(5)
2015年01月(5)
2014年12月(4)
2014年11月(6)
2014年10月(6)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年07月(5)
2014年06月(10)
2014年05月(12)
2014年04月(11)
2014年03月(6)
2014年02月(5)
2014年01月(9)
2013年12月(18)
2013年11月(12)
2013年10月(15)
2013年09月(10)
2013年08月(12)
2013年07月(10)
2013年06月(10)
2013年05月(11)
2013年04月(8)
2013年03月(8)
2013年02月(5)
2013年01月(14)
2012年12月(5)
2012年11月(7)
2012年10月(6)
2012年09月(3)
2012年08月(3)
2012年07月(2)
2012年06月(5)
2012年05月(5)
2012年04月(8)
2012年03月(9)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(6)
2011年11月(1)
宿泊予約
チェックイン予定日

  • 宿泊数
  • 室数
ご利用人数/1部屋あたりの人数
大人
名様
小学生
名様
4才~未就学児
名様

日付から検索