• 宿泊プラン
  • 客室のご案内
  • お料理
  • 施設のご案内
  • イベント情報
  • 観光案内
  • 交通案内
RSS
HOME >新着情報&スタッフブログ >アーカイブ(2014年10月)

新着情報&スタッフブログ

紅葉シーズン真っ只中!山に抱かれた景観にほれぼれ♪

みなさん、こんにちは ʕु•̫͡•ʔु
 
紅葉が見頃になっています。
現在(2013年10月30日 木曜日)の状況をお知らせします!
紅葉も黄葉もステキです♪
 
  
 
みごとなもみじがまっ赤です。
 

 
高原大橋からの眺めは圧巻です。
八ヶ岳に抱かれた森に吸い込まれそうです。
 

 
吐竜の滝は、みなさんカメラを構えてベストショットをねらっていましたよ。
木漏れ日も心地よいです♪
 
  
 
まきば公園からは、富士山を背景に色づいた森がきれいです。
 

 
紅葉シーズン真っ只中の八ヶ岳高原はほれぼれするスポットがいっぱい!
標高差のある地域ですので、11月中ごろまであちこちで楽しめそうです。
 
色彩の楽園で感動しませんか?

Trick or Treat !!

みなさん、こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!!
 
10月も残すところあと半分になりましたね。
そして10月末といえば・・・・・ハロウィンです!!
 
今年も当館のフロントは、ハロウィン仕様に変えて皆様をお待ちしておりますよ♪”
 
まず皆様をお迎えするのは仮装した鹿さん、今年はこどももつれてきてくれました。
  こどもの鹿も仮装したよ!!
 
中へ入っていくと・・いつもいるアリさんまで

 
ちょっと怖いですが、その隣りには可愛らしく仮装した鹿さんがいます。

 
さてフロント棟の中に入っていくとレストランへ上がる階段のわきには、手作りモビールも飾ってますよ!!
レストランへ登る階段の入り口は今月中はこのモビールを目印にどうぞおすすみください。

階段を登り、レストランの入り口もハロウィンに飾り付けています。
  
 
チェックインの方はそのまままっすぐフロントまでお越しくださいませ、スタッフが待っています。

 
そして、みなさんにミッションがあります!!
 
にゃんことカボチャをみつけてください。

 
そしてみつけたら、あのハロウィンの合言葉をいってください
 
トリック オア トリート !!!!
 
なにか素敵なものがもらえますよ♪
 
ちなみにヒントはこの方たちがつれて歩いているかも・・・

 
ぜひ楽しんでお過ごしくださいませ。

野鳥やリスの巣箱をつくってみました♪

みなさん、こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!!
先日の土曜日から野鳥やリスの巣箱を作るイベントをはじめました。
 
場所はフロント棟近くのコミュニティーホールという施設のテラスで行っています。
材料はこんなかんじです。

 
木材をのこぎりでカットしたり、ドリルを使ったりしながら巣箱を作っていきますが、
そういったものを使ったことがないというお子様でも、スタッフが丁寧に教えてくれるので安心です。

今回もスタッフから教えてもらった後、二人で力を合わせて切っていましたよ!!


 
それでも不安な箇所では、お父さんの出番です!!
  
 
1時間半から2時間ほどかけて、みんなで力を合わせ巣箱完成!!!!
  
 
家族で力を合わせて作った巣箱にリスや野鳥がきたら嬉しいですよね!!
作成後は宿泊しているコテージの近くに巣箱を設置しにいきます。
もちろんご自宅へ持って帰ることもできますよ。
 
このイベントは11月29日(土)まで、毎週土曜日に行っています。
1日3台限定の予約制イベントですので、気になる方はお早めにご予約くださいませ。
詳しくは、イベント情報をご覧ください。

【八ヶ岳へ行こう!】林の中に自分の寝床♪ ハンモック体験!

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)
 
八ヶ岳を訪れるお客様へおすすめするスタッフの体験レポート【八ヶ岳へ行こう!】です!
 
今回は、スタッフの間でも評判で、楽しみにしていた待望のハンモック体験です。
八ヶ岳名物ガイド≪ふじけんさん≫に、とっておきのポイントへ案内いただきます。
ハンモックを張って、鳥のさえずりやせせらぎの音を聞きながら最上級のお昼寝!
ぜったい行きたくなると思いますよ (*^ー^)v
 
行程の詳細は、ひといき荘のホームページから『ハンモックトリップ@シエスタの会』を参照下さい。
見応えのあるfacebookも必見です。ハンモックのアルバムはこちらから
※私たちの体験ツアーの様子も掲載いただいています(^-^)
 
集合場所については、申し込みするとひといき荘さんから連絡があります。
今回は、清泉寮のファームショップ駐車場です。
ハンモックポイントは、だいたい吐竜の滝から千枚淵周辺なのですが、天候やコンディションから、
毎回、ふじけんさんがおすすめコースを考えて案内して下さいます。
ガイドのプロフェッショナルを感じます。
まずは、パン屋さんへ立ち寄って思い思いのパンを買います。(パンの料金はツアーに含まれます)
パンを選ぶにも笑いが絶えません。
 
  
 
そして、リュックをしょって森へ!
これからの季節、冷え込みますので、ブランケットや上着をご持参いただいた方がよいと思います。
歩いて暑ければ、脱げる様にしておくのが、いいですね。
それと、20リットル程度のリュックをお持ち下さい。
写真のスタッフのリュックはちょっと小さいです。。。
小学生の頃からの愛用リュックだそうです。(^^;)
ふじけんさんのリュックは40リットルだそうです。
 

 
ふじけんさんは、途中、こちらの様子を伺い絶妙のタイミングで立ち止まり、楽しい話題を提供してくださいます。
細やかな配慮で疲れることなく快適に進めました。さすが、ふじけんさん♪
 
  
 
あちこちに生える苔もふわふわで癒されます♪ (この娘はにこにこしてるけど、ひとによる?)
そうこうしている間に目的の沢へ到着!  『まぁ、素敵♪ 』
 
  
 
早速、ハンモックを張ります。
ハンモックはよくできていて、張るのもたたむのもお手軽です。
乗り方については分かり易く説明してくださいます。難しくないので、ご安心ください。
せせらぎを聞きながらハンモックで読書するのは、とっても優雅ですよ~♪
 
  
 
ハンモックでリラックスしている間に、ふじけんさんがランチの準備をしてくださいました。
(この辺りの流れは、ケースバイケースで、変更があるかもしれません。)
ランチの内容は、そのラインナップにセンスを感じます。
 
  
 
スペインを旅された際に、いろいろ調達されたそうです。
パスタはアウトドアにピッタリのパックだそうで、日本では手に入らないらしいです。
やぎのチーズは、酸味のあるさっぱりしたお味で美味しかったです。
買ったパンをみんなでシェアしながら、オリーブオイルをつけたり、アンチョビと食べたり、
最高に幸せを感じました!
 
  
 
飲み物は、津金(北杜市)のリンゴを使ったリンゴ酢をホットでいただきました。
そして、なんとスペインの赤ワインもホットでいただきました♪ 至福のひとときです。
注目してほしいのは、かわいい器です。mont-bell製でフラットに広げてしまえるんです。
アウトドアグッズって、ステキなものが多いですよね。
fashion meets function って感じですかね。見た目もよくて機能性も高いって、いいなぁ。買っちゃおっかなぁ。
 
食後には、コーヒーもいただきました。
湯沸かしに使われていたのが、こちら( ↓ )、パーコレーターという循環式のコーヒー抽出器具です。
寒い時期だと、ドリップコーヒーを入れてもそのそばから冷めてしまいますが、
パーコレーターなら、火にかけたまま、中でコーヒーが抽出される仕組みなので、アツアツでいただけます。
中央のストロー状の管を通って沸騰したお湯が吹き出て上部のバスケットに入れたコーヒーを
お湯が通り抜ける仕組みらしいです。
理科の実験みたいで、かっこいいです。
 

 
優雅なお昼寝とセンス抜群のランチでおもいっきりリフレッシュできました。
今回の体験は日頃のがんばりのご褒美として満喫させていただきました。<(_ _)> ありがとうございます。
 
せっかく、森を散策してきましたので、紅葉の状況も報告します。
今年は、早めに紅葉が進行しているようですが、現状、吐竜の滝周辺、清里方面は、
やや色づき始めた程度です。本格的な紅葉はまだまだですが、ちらほら、気配を感じます。
 
  
 
吐竜の滝は今日も爽やかでした。
 

 

 
最後にちょっぴり動画です。水の透明感、流れる音、伝わるでしょうか。
最高のロケーションです♪
 

 

 
ふじけんさんのところでは、ハンモックトリップの他にも魅力あるツアーがたくさん!
この冬、特におすすめなのが、『ムーンライトスノーシュー』です♪
スノーシューで満月の見えるスポットへ案内してくれます!
幻想的なんでしょうねぇ。いきたいなぁ~。
 

※※ 写真はクリックすると大きく表示します ※※

じゃらん11月号に掲載されました!!

みなさん、こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!!

今回は雑誌の紹介です。
じゃらん11月号関東東北版と東海版にネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原が掲載されています!!
こんなかんじです♪

今回のじゃらんには、じゃらんnetで使える500円分のクーポンがついています。
・・・ということは!!雑誌の情報分が実質無料!!!お得に旅行の計画がたてられちゃいます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!!
今すぐ書店でチェックしてみてくださいね♪♪

カレンダー

2017年07月

  • 前の月
sun mon tue wed thu fri sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近の記事一覧
八ヶ岳南麓の花散歩~♪
夏にピッタリの新商品紹介~
「小淵沢駅(こぶちざわえき)」が新しくなりました!
木洩れ日あふれる森のテラスで、プライベートBBQを家族で体験!
七夕とちらっと花言葉
カテゴリ
お花見情報 (11)
アロマセラピー&エステ (0)
リニューアルコテージ情報 (3)
八ヶ岳泉郷の情報 (232)
周辺レストラン (7)
周辺情報 (131)
紅葉情報 (30)
自然について (39)
月別アーカイブ
2017年07月(6)
2017年06月(9)
2017年05月(13)
2017年04月(13)
2017年03月(14)
2017年02月(8)
2017年01月(6)
2016年12月(5)
2016年11月(9)
2016年10月(7)
2016年09月(4)
2016年08月(2)
2016年07月(4)
2016年06月(2)
2016年05月(6)
2016年04月(6)
2016年03月(2)
2016年02月(6)
2016年01月(11)
2015年12月(5)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(2)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2015年02月(5)
2015年01月(5)
2014年12月(4)
2014年11月(6)
2014年10月(6)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年07月(5)
2014年06月(10)
2014年05月(12)
2014年04月(11)
2014年03月(6)
2014年02月(5)
2014年01月(9)
2013年12月(18)
2013年11月(12)
2013年10月(15)
2013年09月(10)
2013年08月(12)
2013年07月(10)
2013年06月(10)
2013年05月(11)
2013年04月(8)
2013年03月(8)
2013年02月(5)
2013年01月(14)
2012年12月(5)
2012年11月(7)
2012年10月(6)
2012年09月(3)
2012年08月(3)
2012年07月(2)
2012年06月(5)
2012年05月(5)
2012年04月(8)
2012年03月(9)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(6)
2011年11月(1)
宿泊予約
チェックイン予定日

  • 宿泊数
  • 室数
ご利用人数/1部屋あたりの人数
大人
名様
小学生
名様
4才~未就学児
名様

日付から検索