• 宿泊プラン
  • 客室のご案内
  • お料理
  • 施設のご案内
  • イベント情報
  • 観光案内
  • 交通案内
RSS
HOME >新着情報&スタッフブログ >アーカイブ(2014年09月)

新着情報&スタッフブログ

フォレストガーデンがお花で飾られました♪

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)
 
当施設のフォレストガーデンが、『フラワートライアルジャパン2014秋』
という園芸業界のイベント会場になっています。
(9月24日(水)~26日(金) 9:00~16:00)
 
フォレストガーデンは、サントリーフラワーズ株式会社の内覧会会場です。
このイベントは、事前登録された関係者の方(業者の方)へお花を紹介する
イベントなので、一般の方向けではありません。
ですが、フォレストガーデンが見違える程、鮮やかにお花で飾られていますので、
サントリーフラワーズさんのご厚意で15時以降は、一般の方も見学できるように
していただきました。
 
様子を撮影してきましたので、紹介しますね。
フォレストガーデンの中庭に入ると色とりどりのお花であふれています。
 
  
 
この夏バーベキューサイトとして賑わった雰囲気から華麗に転身しています。
 
  
 
店頭のお花コーナーでよく見かけるサフィニアも変わった色合いや
お花の形が面白いです。
 
  
 

 
新作の色のお花もあるそうですよ。
こちらの花は、上からみると白いですが、裏は黄色です。
上品な感じです。
 

 
こちらは、世界で唯一の青いカーネーションです。
名前は、『ムーンダスト』です。クールですねぇ~。
 

 
こちらは、ポインセチアを可愛らしくした様なお花ですね。
その名も『プリンセチア』♪ 
プリンセスのような華やかな印象とポインセチアを合わせた名称だそうです。
クリスマスに喜ばれそうです。
右は、フェアリースター。凛とした白い花弁に赤がアクセントになっています。
他にもビンクなどいろいろな色のバリエーションがありました。
こちらも可愛いお花です。
 
  
 
お花だけでなく、トマトやゴーヤなど、お野菜の紹介もありました。
トマトがつやつやで美味しそう♪
 

 
冒頭で記載した通り、一般向けのイベントではないので、自由に見学することは
できませんが、15時すぎであれば、見学できますので、のぞいてみてください。

ぴーかん最高♪ 八ヶ岳に抱かれた風景(v^v^)

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)
 
今日は、ぴーかんで最高でした!
気持ちよかったので、カメラを持って出かけてきましたよ~
へっぽこカメラマンの私でもピント完璧の『ぴーかん』です!
ほんとかな。。。(^-^;)A
 
テーマを持って撮影にいってきました。
八ヶ岳に抱かれて…
初秋のきもちのいい風景をご紹介します!
すがすがしい八ヶ岳高原を旅行したくなりますよっ!
 
まずは、蕎麦畑です。
白いお花はよく目にしますが、赤い花のそばもきれいです。
なんでも、赤い蕎麦はコシが強いとか。
周辺で食べられるところがあるのかな???調べておきます!
 
  
 
つづいて、キバナコスモスです。
この時期、車を走らせるとあちこちでコスモスが風にそよいでいます。
定番のピンクもかわいいですが、オレンジもいいでしょう?
右は、収穫目前!稲穂の黄金じゅうたんの上に八ヶ岳♪
 
  
 
虫たちも秋の風景にマッチしています♪
  
 
畑にはふさふさの産毛につつまれた大豆がなっていました。
しっかり実がはいっています!
こちらも収穫目前ですね。
 

 
場所を移して三分一湧水へ行ってみました♪
夏前に白くてきれいな花を咲かせていたヤマボウシが実をつけていました。
ちょっとゴツゴツしていて花のイメージと違いますね。。。
でも、おいしいんですよ。種おおめですが、南国風の味がします。
 

 
水の流れる音というのは、こころが落ち着きます。
そして、とっても爽やかです。
 
  
 
わんちゃんの定番のおさんぽコースなんでしょうね。
こんなベンチで読書っていうのは、優雅ですよ。
 

 
さすがに、まだ紅葉には早いですが、進む時はいっきに進みますからね。
これから状況を報告します!
↓の写真は、三分一湧水の駐車場入り口にある老木の『かえで』です。
なんだか、惹かれるものがあるんですよね。。。
今年も紅葉を見せてくれるでしょう。楽しみです!
 

 
のんびりした雰囲気をお伝えできたでしょうか?
都会とは時間の流れが違いますよ~
陽気のいいこの時期に是非、癒されにお越しください!
 

気分爽快(*^ー^)b 富士見高原リゾート◎オプションバスツアー♪

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)
 
ご宿泊いただいたお客様へ、一つでも多く思い出をお持ち帰りいただきたくて
オプションツアーを企画しました。
参加は無料です(現地でのカート利用などの実費はご負担ください)。
早速、多くのお客様からご予約をいただきました!
天候の穏やかな本日、同行させていただきましたので、その様子をご紹介します♪
きっと、申し込みたくなりますよ~
バスツアーについては、イベント情報に掲載しています。
お得なクーポンがありますので、フロントへお申し付け下さい。
 
当施設のフロントから、富士見高原リゾートまで送迎致します。
電車や直通バスでお越しのお客様の行動範囲がぐっと広がりますよ。
 
富士見高原リゾートまでは、車で15分位です。
手軽に眺望の最高な展望台まで登れる『天空遊覧カート』、お花のきれいな『花の里』,
日帰り温泉『鹿の湯』にお食事処『なでしこ』など、おすすめスポットです。
 
今回は、≪天空遊覧カート≫をご紹介します。
創造の森は天気がよければ、眺望が最高なんです!
 
グループでわいわいにぎやかに行くといいですね。
ハンドルなどついていますが、自動運転なんです。
安全なスピードでゆっくり巡りますので、心配いりません。
途中、白樺林が美しいです。
 
  
 
眺めを楽しみながら、らくらく展望台まで登れます。
カートの時間は片道25分くらいです。
今回は、富士山はうっすらでしたが、パノラマビューはステキです♪
小さく見える望岳の丘展望台を目指します。
なだらかな道ですので、気楽に行けます!
 

 
途中、山野草に目をやったり、アゲハやトノサマバッタと戯れながらいくとあっという間です。
アゲハのベストショットを撮ろうと熱を上げると前へすすめませんが。。。(^^ゞ
 
  
 
歩いて5分くらいで望岳の丘展望台に到着!
こちらでも、眺望をカメラにおさめたくなりますよ~
カメラ持参でいくことをおすすめします!
 
  
 
雲で景色が隠されてしまうとさみしいですが、
山の稜線に影を落とす様子、雲から光が漏れる様子はおもしろいですよ。
カメラに上手におさめられるでしょうか?
 
  
 
正面から見ると脇役的な網笠山ですが、こちらか見るとすそ野がす~っと美しいです。
雲が晴れれば、このすそ野に富士山が見えるんですよ。
 

 
創造の森には、さまざまなアートが展示されていて、自然の中の美術館なんです。
 
  
 
創造の森をあちこち散策すると時間を忘れます。。。
のんびり散策すると気持ちが晴々しますよ~
 

 
最後にちょっぴり動画をご覧ください。
写真ではなかなか伝えられない空間の広がりが分かるでしょうか?
 

 
これから、紅葉シーズンがやってきます。
富士見高原は八ヶ岳エリアでも1,2を争う絶景スポットがあります♪
紅葉の特集ページは、ベストショット満載です♪
実際に足を運ぶと感動ですよ~

緑の募金で地域の環境緑化!

当施設は、山梨県緑化推進機構が実施する『緑の募金』活動に参加させていただいています。

森林は二酸化炭素を吸収し、きれいな空気や水を育み、多様な動植物の
生育環境をつくり、再生可能な木材資源を生み出すなど、さまざまな働きを
しています。
八ヶ岳エリアは豊かな森林に囲まれた地域であり、この恵まれた環境を維持し、
後世へ伝えるためには、森林整備が欠かせません。
緑の募金はその財源として有効活用されております。



フロントに募金箱を設置させていただいております。
ご賛同される方は、ご協力のほど、よろしくお願い致します。



頂いた募金は随時、山梨県緑化推進機構へ送金しております。

カレンダー

2017年07月

  • 前の月
sun mon tue wed thu fri sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近の記事一覧
八ヶ岳南麓の花散歩~♪
夏にピッタリの新商品紹介~
「小淵沢駅(こぶちざわえき)」が新しくなりました!
木洩れ日あふれる森のテラスで、プライベートBBQを家族で体験!
七夕とちらっと花言葉
カテゴリ
お花見情報 (11)
アロマセラピー&エステ (0)
リニューアルコテージ情報 (3)
八ヶ岳泉郷の情報 (232)
周辺レストラン (7)
周辺情報 (131)
紅葉情報 (30)
自然について (39)
月別アーカイブ
2017年07月(6)
2017年06月(9)
2017年05月(13)
2017年04月(13)
2017年03月(14)
2017年02月(8)
2017年01月(6)
2016年12月(5)
2016年11月(9)
2016年10月(7)
2016年09月(4)
2016年08月(2)
2016年07月(4)
2016年06月(2)
2016年05月(6)
2016年04月(6)
2016年03月(2)
2016年02月(6)
2016年01月(11)
2015年12月(5)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(2)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2015年02月(5)
2015年01月(5)
2014年12月(4)
2014年11月(6)
2014年10月(6)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年07月(5)
2014年06月(10)
2014年05月(12)
2014年04月(11)
2014年03月(6)
2014年02月(5)
2014年01月(9)
2013年12月(18)
2013年11月(12)
2013年10月(15)
2013年09月(10)
2013年08月(12)
2013年07月(10)
2013年06月(10)
2013年05月(11)
2013年04月(8)
2013年03月(8)
2013年02月(5)
2013年01月(14)
2012年12月(5)
2012年11月(7)
2012年10月(6)
2012年09月(3)
2012年08月(3)
2012年07月(2)
2012年06月(5)
2012年05月(5)
2012年04月(8)
2012年03月(9)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(6)
2011年11月(1)
宿泊予約
チェックイン予定日

  • 宿泊数
  • 室数
ご利用人数/1部屋あたりの人数
大人
名様
小学生
名様
4才~未就学児
名様

日付から検索