• 宿泊プラン
  • 客室のご案内
  • お料理
  • 施設のご案内
  • イベント情報
  • 観光案内
  • 交通案内
RSS
HOME >新着情報&スタッフブログ >アーカイブ(2014年07月)

新着情報&スタッフブログ

人気イベント◎かぶと虫捕獲体験!

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)

お子様に大人気のかぶと虫捕獲体験!開催しています。
その様子を撮影させていただきました。

お客様の声を伺うとみなさん、心待ちにしていたようです。
そんなに楽しみにしていただけると私たちも嬉しいです\(^∇^)/

イベントの開催日に合わせて旅行の日程を変えた、という声もありました。
おとこの子もおんなの子もみんなかぶと虫が大好きなんですね!

実際のかぶと虫を前にすると、最初はおっかなびっくり。。。
おとうさんの手にとまったかぶと虫をそぉっと、たっち!



おにいちゃんの様子をみていて、いもうとのわたしも、たっち!



そして、勇気を出して、つかまえた!



やったね!v( ^ー゚)

こちらのおねえちゃんもかぶと虫つかまえた!



おねえちゃんのかぶと虫、かっこいい。。。



お子さんたちのどきどきとわくわくの表情がステキです。
旅のよい思い出になったことと思います!
これからも8月20日(水)まで開催する予定です。
ご宿泊の際は、あわせてご予約くださいませ。

開催の予定はイベントカレンダーをご参照ください!

アンパンマンブックフェア オープン!

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)

当館ロビーのキッズコーナーにてアンパンマンブックフェアを開催しています。
本日、オープンです。

えほん村さんがセレクトして下さり、お子様が楽しめる本をたくさん用意しています♪
小さなお子様向けのものから大人も懐かしい絵本まで、いろいろあります。

さっそく、かわいいお客様が、お立ち寄り下さいました。



本に夢中ですね(^^)



気に入った本は、ご購入いただけます。



今回、お買い上げ下さった本は、タイヤが付いていてプルバックで走りますよ。

本日から、9月14日(日)まで開催しています。
お食事やお風呂の前後に是非、お立ち寄りください。

【八ヶ岳へ行こう!】森林浴たっぷり♪ カヤック体験!

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)

八ヶ岳を訪れるお客様へおすすめするスタッフの体験レポート【八ヶ岳へ行こう!】です!

今回は、リピーターのお客様にファンの多いカヤック体験に行ってきました。
ウインドスター八ヶ岳主催で2014年8月1日(金)~17日(日)の期間
カヌーピクニック』というイベントがあります。
これに先駆けて体験させていただきました!
イベントの詳細はリンク先をCheck!

自分で操作するふねというものはスワンボート含めて初めてなので、
ドキドキだったのですが、はてさてどうなるか?(^^)

まずは、地上でパドルの持ち方や漕ぎ方の基本を教えていただきます。
初心者代表として真剣に指導を聞いています! 緊張気味。。。(^^ゞ
赤いベストはライフジャケットです。安全対策ばっちりです。



漕ぎ方の基本を陸上でマスターし、いよいよ、水上へ!
パドルを持つ手に力が入ります。
カヤックに乗る際は、先生が水に入りしっかりおさえてくれますので、水上デビューでも安心です。

  

無事に乗れたら、あっち行ってごらんと目的地を定めていただいて、
いざ出港です!(みなとじゃないけど)



陸上で教わった通り、パドルを操れば、水面をすいすいです。
森に囲まれたロケーションも最高です!
きもちい~♪



開催場所は、南アルプスの懐に抱かれ、釜無川水源の森に囲まれた名水、
天然水の故郷といわれているヴィレッヂ白州です。
サントリー始め、名水を使用した工場がいくつかありますが、そのおおもとの池なんです。(平久保池)
こちらは、風も穏やかで水の流れもなく、カヤックを楽しむには最適の場所です。
アクセスは、小淵沢I.C.から車で30分くらいです。
ルートについてヴィレッヂ白州のホームページが分かり易いです。
初めて行かれる方は、印刷して持っていくといいかも。

  

真剣に臨んだ丘練習の成果が出てきました!
方向転換もお手の物♪
楽しいし、気持ちいいし、最高です。

慣れてくると岸部を探検するとおもしろいです。
カメラにはおさめられませんでしたが、オニヤンマがびゅんびゅん飛んでいます。
イモリなんかもいるらしいですよ。

  

緑の中でリラックスしながら体を動かせますよ♪
こどもの方が無駄な力が入らず、上達が早いらしいです。
小学生のお子様の思い出づくりには、おすすめです!
ご家族でお楽しみいただけますよ。

おまけで、ちょっぴり動画もご覧ください。



最後に、カヌーとカヤックの違いについて説明します。
先生に伺ったところ、パドル(櫂)の両側に水掻きがついてるのがカヤックで
片側にしかついていないのが、カヌーだそうです。
そのほか、厳密には特徴があるようです。
一般的に知名度の高い言葉がカヌーなので、未経験者も含めて広く知らせたい時、
カヌーと表記しているそうです。
ちなみに、当館からご紹介しているウインドスター八ヶ岳さんで扱っているのは、
カヤックです。※イベント名はカヌーピクニックですが、ダブルブレードパドルです。

台風一過◎梅雨明けの予感♪

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)

事前情報で警戒が呼びかけられた台風8号ですが、
本日(7月11日)、本州を抜け、太平洋上で温帯低気圧に変わったそうです。
ほっと、一安心ですね。
皆さんの地域の被害は大丈夫だったでしょうか。

八ヶ岳高原でも、テラスの椅子など暴風雨に備え、対策を取っておりましたので、
大きな被害もなく、なんとかやり過ごすことができました。

本日は、台風一過、晴天となり、青空が気持ちいい天気で
夏を思わせる日になりました。いよいよ梅雨明けカウントダウンですね~
八ヶ岳の夏は清々しいですよ~

その清々しさをカメラにおさめてきましたので、お届けします!

まずは、富士山から!雲から頭を出してくれました。
八ヶ岳高原からの富士山は、同じ目線というか見下ろしたように見えます。
雲の上から眺めているみたい♪

  

続いて南アルプスです!
甲斐駒ケ岳も北岳も雪が少なくなってきました。
大分、いさましいでしょう?
天界にいるみたいです。

  

雪をかぶった姿が定番ではありますが、夏の八ヶ岳も爽やかです。



最後に、施設内のヤマボウシです。
白い花がきれいです。



どこを見ても気持ちのいい爽快な景色が広がっています。
暑いといっても風が涼しげで、気持ちいいです。
夏休みは八ヶ岳高原で楽しみませんか?

お得な宿泊プランも随時公開中です!

じゃらん8月号に掲載中です♪

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)


雑誌の紹介です!!
じゃらん2014年8月号 関東東北版 と 東海版に掲載中(7月1日発売)です!!
写真は関東東北版です。
夏の旅行には心強い雑誌です。
特集記事は読みごたえありますよ~
 

 
こんな感じで掲載されています♪
 

 
書店で見かけた方、いらっしゃいませんか?
ちなみに私、まだ書店では見ていません・・・。
次のお休みに見に行こうと思ってます!
まだの方も是非、チェックしてみて下さいね\(^∇^)/

カレンダー

2017年05月

  • 前の月
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近の記事一覧
レンタル品に、たこ焼き器が仲間入り♪
6月3日は八ヶ岳で星を観よう☆彡
当施設の洋食コース「ラセゾン」をご紹介♪
コテージ見学をしましたo.+゚。(´▽`o人)
八ヶ岳の春はまだ続く~♪
カテゴリ
お花見情報 (11)
アロマセラピー&エステ (0)
リニューアルコテージ情報 (3)
八ヶ岳泉郷の情報 (225)
周辺レストラン (6)
周辺情報 (125)
紅葉情報 (30)
自然について (36)
月別アーカイブ
2017年05月(12)
2017年04月(13)
2017年03月(14)
2017年02月(8)
2017年01月(6)
2016年12月(5)
2016年11月(9)
2016年10月(7)
2016年09月(4)
2016年08月(2)
2016年07月(4)
2016年06月(2)
2016年05月(6)
2016年04月(6)
2016年03月(2)
2016年02月(6)
2016年01月(11)
2015年12月(5)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(2)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2015年02月(5)
2015年01月(5)
2014年12月(4)
2014年11月(6)
2014年10月(6)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年07月(5)
2014年06月(10)
2014年05月(12)
2014年04月(11)
2014年03月(6)
2014年02月(5)
2014年01月(9)
2013年12月(18)
2013年11月(12)
2013年10月(15)
2013年09月(10)
2013年08月(12)
2013年07月(10)
2013年06月(10)
2013年05月(11)
2013年04月(8)
2013年03月(8)
2013年02月(5)
2013年01月(14)
2012年12月(5)
2012年11月(7)
2012年10月(6)
2012年09月(3)
2012年08月(3)
2012年07月(2)
2012年06月(5)
2012年05月(5)
2012年04月(8)
2012年03月(9)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(6)
2011年11月(1)
宿泊予約
チェックイン予定日

  • 宿泊数
  • 室数
ご利用人数/1部屋あたりの人数
大人
名様
小学生
名様
4才~未就学児
名様

日付から検索