• 宿泊プラン
  • 客室のご案内
  • お料理
  • 施設のご案内
  • イベント情報
  • 観光案内
  • 交通案内
RSS
HOME >新着情報&スタッフブログ >アーカイブ(2014年05月)

新着情報&スタッフブログ

【八ヶ岳へ行こう!】八ヶ岳自然文化園で遊んじゃおう!

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)
 

八ヶ岳を訪れるお客様へおすすめするスタッフの体験レポート【八ヶ岳へ行こう!】です!
 

今回は、原村にある八ヶ岳自然文化園です。特に屋外で遊んじゃおう、という企画です。
八ヶ岳自然文化園は、標高1300m 八ヶ岳の自然とふれあいをテーマに造られた
多目的レジャー施設です。
白樺の茂る広大な敷地には、パターゴルフ場、マレットゴルフ場、グレステンサマースキー場などのスポーツ施設があります。
自然観察科学館にはプラネタリウムや多目的ホール(セミナーハウス)などがあります。
 

ロケーションばっちりで、四季折々の植物、景観が楽しめ、このエリアの自然を満喫できます。
雄大な八ヶ岳の姿、目を移せば蓼科山、車山、北アルプスの姿も伺えます。
新鮮な空気をたっぷり吸いながら楽しめます。
 

まずは、マレットゴルフから♪
 


 

マレットゴルフは、長野県が発祥の地とも言われているスポーツです。
一言でいうと、パターゴルフのゲートボール版ですね。
ゴルフボールより球が大きくいので、ゴルフがいまいちの人も楽しめますよ。
全コースまわると1キロくらいあります。運動不足解消にいいですね。
1ラウンド18ホール
大人:500円  小人:300円   ※スティック、ボール レンタル含む
 

  
 

続いて、定番!パターゴルフ。
グリーンが気持ちいいです。
 


 

パターゴルフ場は全面天然芝で、 全36ホールです。
10,000㎡と広く 起伏にとんだコース設定となっており、 楽しめます♪
1ラウンド18ホール
大人:900円  小人:500円   ※パター、ボール レンタル含む
 

アスレチックもありますよ。
 


 

ロープ、釣り丸太渡り、無理させてしまったでしょうか。。。
 

  
 

雄大な山に囲まれた環境で、みんなで楽しめる施設です!
 

5月末頃には、つつじがきれいでした。
 

【八ヶ岳へ行こう!】雰囲気のいいカフェでジェラート♪原村にて

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)
 
八ヶ岳を訪れるお客様へおすすめするスタッフの体験レポート【八ヶ岳へ行こう!】です!
 
今回は、原村の素敵なカフェ『ロビン(Robin)』の手作りジェラートをご紹介します♪
八ヶ岳鉢巻道路からそれて、八ヶ岳自然文化園の近くです。
 
地元でもロビンいった?と話題になります。
ちょっと脇道に入るので、たどり着けない方もいるのかな?
自然文化園から行くと比較的分かり易いかも。
 
こちらがロビンさんです。
緑に囲まれた森のカフェって感じです。
 

 
さっそくジェラートを!
ロビンの名物は、
八ヶ岳の富士見町の牧場で朝搾った牛乳を使った手作りの新鮮なジェラートです。
30種類のレパートリーがあるそうですが、毎日30種類あるわけではありません。
本日のジェラートとして日替わりで提供されています。
何が出ているか、わくわく♪
 

 
今回は、フレッシュミルク、カフェ・オーレ、黒ごま、パインヨーグルトから選びます。
写真は、パインヨーグルトと黒ごまです。
ロビンのジェラートはシングルが300円でツインが350円です。
とりあえず、ツインにしときましょ!
 
お店はステキな雰囲気で高床のテラスがあります。
さっそく、こちらのテラスでいただきます。。。
 
実は、この日、トレッキングのレポートも予定していたのですが、お天気に見放され、
予定を変更しました。写真を見ると晴天にみえますね。これは、カメラマンの腕です。

ジェラートに予定変更とは、なんとラッキーな。。。
 
  
 

『トレック行かないのは、わたしのせいではないわ。
   天気のせいなんだから。さっそくいただくわ。
   マジよ。』
『この味ステキじゃない。話題になるはずよ。
   食べてばかりじゃないわよ。
   フロント女子に展開して情報共有よ。』

 
こんなことホントに言ってたらおかしいですね。
ちょっとシリアスな表情が撮れたもので。。。(^^ゞ
 
冗談はさておき、テラスが気持ちいいんです。
こちらのテラスでおしゃべりすれば、きっと話題もはずむでしょうねぇ~
 
  
 
実は、目当てのジェラートがありまして。。。
それは、≪セロリ≫です!
みどりのジェラートはさわやかなはず!
なぜ、セロリ?と思ったあなた。説明しましょう!
なんと、原村は夏場のセロリ生産高日本一を誇るのです!
地元牛乳に地元セロリの手作りフレッシュジェラート!
どうです、話題性ばっちりでしょ?
 
本日のジェラートにセロリはありませんでした。。。
しかし、がっかりすることはありません。
次、また来る理由ができました♪
 
ジェラートの他にお食事メニューもあるんですよ。
カレーもピラフもおいしいんです。
 
 
 
ステキな雰囲気で寛げるロビンはおススメです。
原村方面にお出かけの際は、是非、お立ち寄り下さい(^^)

【八ヶ岳へ行こう!】つぶらな瞳がキュートすぎる♪八ヶ岳アルパカ牧場

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)
 

八ヶ岳を訪れるお客様へおすすめするスタッフの体験レポート【八ヶ岳へ行こう!】です!
 
今回は、長野県の富士見町にある『八ヶ岳アルパカ牧場』へ行ってきました。
みなさん、アルパカって知ってますか?
テレビのCMに出ていたりもするので、どんな風貌か想像できるかもしれませんね。
主に南米に生息しているラクダ科の動物です。
体長は、1.6~1.8メートルにもなり、首の高さは人の背丈と同じくらいになりますね。
草や苔が好物で、ラクダ顔のおっとりさんです。
 
そんな、アルパカに会いに行こう!
こちらが、八ヶ岳アルパカ牧場の入口です。
 

 
園内は、チップが敷かれていて、歩いていても気持ちいいです。
さっそく、ふれあい広場へ入って、餌やり体験しました。
 

 
ひとなつっこく寄ってきて、餌を食べてくれます。
少々、がっつき気味。。。(^^ゞ
でも、それが楽しいです (^^)
 
スタッフの方に教えていただいて、こんな芸当も見せてくれます。
ほっぺにチュッ♪
こちらは、北斗くんです。芸達者です。
 

 
どの子もつぶらな瞳がキュートすぎます (≧∇≦*)
特に小鹿のような淡い色合いのバンビちゃん(左のおすましさん)にぞっこんです。
その名前と愛らしい風貌から女の子をイメージしますが、実は男の子。。。
ジャニーズ系です。
右のアップは昨年2月に生まれたポコちゃんです。
出産を撮影に来たクルーたちが油断したスキにポコッと産まれたそうです。
こちらは、可愛い女の子です。
 
  
 
ふかふかの毛が気持ちよくて、おっとりした性格も手伝って、
とにかく癒されます。。。
そんな彼らとお散歩を楽しめるんですよ。森の中のお散歩は、気持ちがいいです。
 
  
 
この時期、毛を刈ってあげるそうです。
暑いですものねぇ。
でも、刈られた姿はちょっと滑稽かも。。。(^^ゞ
 
ちょっと見わからないですが、左のリリーさんは身重なんですって。
なかなか確認が難しいのですが、妊婦にオスを近づけると拒絶するので
分かるそうです。女のみさお、ですね。。。
 
右はケンタ君で、北斗君のお父さんです。黒いアルパカは珍しいそうです。
 
  
 
アルパカは、子供に人気と言われますが、老若男女みんな癒されます。
ずっと、その毛並をさわさわしたいです。。。
 
そんな、あたなは、アルパカグッズを販売しているアルパカハウスへGO!
ゲートをくぐってすぐの所です。
そこには、アルパカの毛を使ったぬいぐるみが売っていますよ。
欲しくなってしまう人の気持ち、分かります。
 
他にも、アルパカ牧場でのスタッフの皆さんの奮闘を描いたドキュメンタリーDVDも販売していました。
赤ちゃん誕生物語を見たら、思い入れ倍増かも。。。詳しくはこちら
 

 
入園は無料ですが、餌をあげたりするには、ふれあい広場へ行きます。
こちらは、大人:300円,小人:200円です。
アルパカとお散歩は、1,000円で同伴5人まで、1日15組の限定です。
他に、ペルーの衣装を着て記念撮影(800円)やアルパカショー(大人:500円 小人:無料)が
あるそうです。行きたくなりますよね?
 
当館から、八ヶ岳アルパカ牧場へは車で30分くらいです。
八ヶ岳アルパカ牧場さんのホームページに道順が掲載されています。>>>こちら
Google地図でルート検索もできますよ。
 
私たちの施設にもアルパカが来てくれないかなぁ~。
また、バンビに会いたい。。。
 

ファーマーズマーケット本日(5月23日)開催です♪

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)
 
本日(5月23日金曜日)、『第5回 八ヶ岳ファーマーズマーケット』が開催されました。
生産者自慢の新鮮な鉢花、花苗、野菜苗がずらりと並びます。
お庭のグレードアップにかかせません!
お花好きの方は心待ちにしていたかもしれませんね(^^)
 

 
開始前からファンの皆さんが待っていましたよ。
色とりどりのお花がところ狭しと並んでいます。お天気もよく気持ちよかったです♪
 
  
 
みなさんお好みの苗をぶら下げていました。
出展者の方との会話もたのしげです。
 
  
 
子どたちの寄せ植え体験もありました。
鉢に被災地の方へメッセージを書いて送るそうです。
ささやかな贈り物がステキです。
 

 
園芸教室では、みなさん熱心に耳を傾けていらっしゃいます。
コンテナガーデンコンテストは、素敵な作品が並んでいました。
 
  
 
当館もホテルの料理人が作るお肉たっぷり!お野菜たっぷり!焼きそばを出店しています。
冷え冷えドリンクもありますので、お立ち寄りください。
 
  
 
お天気に照らされて一息つきたくなったら、かき氷もどうぞ♪
お子さんたちには、くじびきもお楽しみ♪
 
  
 
シロップは『しろみつ』がおススメです♪
 
明日(24日)と明後日(25日)も開催しますので、是非、いらして下さい。
ちなみに、下見して最後に買おうかな、と思っていらっしゃる方!
多くの皆さんがお手軽価格の苗たちを買い求めているようです。
売り切れご免ですので、メガネにかなったものはお早目に(^^)v

【八ヶ岳へ行こう!】まきばレストランで噂のジャンボバーガーに挑戦!

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)
 
八ヶ岳を訪れるお客様へおすすめするスタッフの体験レポート【八ヶ岳へ行こう!】です!
 
今回は、まきば公園に隣接する『まきばレストラン』の≪清里ジャンボバーガー≫に挑戦してきましたっ!
挑戦と表現しましたが、まさにこの言葉がふさわしい。。。
詳しくは写真を見てくださいね。
 
まず、ジャンボバーガーが食べれるまきばレストランは、ロケーションが最高です。
高台から眺める広々とした牧場、そして心地よい高原の風。
うぅ~んと伸びをすると空まで届きそうです。
 

 
晴天であれば、富士山まで見渡せますよ。
気持ちいいです♪
 

 
開放的な店内は、窓からの眺めがステキです。
やはり、窓際がおススメですね。
早速、話題のジャンボバーガをオーダーしますっ!
 
ここで、ちょっと予備知識♪
山梨県のブランドである甲州ワインビーフのパテやフジザクラポークのベーコンが入っています。
さらに、高原野菜をふんだんに使っています。
なんでもレタスは半個使っているとか。話題性も十分ですね。
 
じゃ~ん!こちらが、ジャンボバーガーです。
 

 
す、すごいです。。。
どうです?この迫力。。。
大きすぎてかぶりつけません。。。(^^ゞ
 

 
切り分けて食べるわけですが、協力しないと、大変です。。。
その迫力にテンション上がります♪
わいわい楽しく解体ショー(^^)
 
  
 
こちらが、みんなで協力して切り分けたバーガーです。
おいしそうでしょ?
早速、いただき~。
 
  
 
贅沢なジャンボバーガーをいただいた後は、デザートもオーダーしてください。
おいしくてしあわせな気持ちでみたされます!(^^)
 

 
その他にもオーガニックソーダや100%ジュース、牛さんに豚さんの
お肉料理とバラエティーに富んでいます。休憩にもお食事にもおススメです。
 
清里ジャンボバーガーのお値段は1,730円(税込)です。
ボリューム的には3~4人でいただいて、いい感じでしょうか。
 
皆さんもこの開放感の中でジャンボバーガーに挑戦してみては?
満足度高いです!
 
周辺には、牛の放牧がまじかで見れるスポットもあります。
のんびりした雰囲気にひたるとリフレッシュできますよ~。

カレンダー

2017年11月

  • 前の月
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近の記事一覧
冬支度の季節~♪
★手相占いを体験しました★
寒い季節にオススメ!甲州名物☆ほうとう☆
HP掲載用の撮影を行いました!
『清里マルシェ おめざめマーケット』へ行ってきました♪
カテゴリ
お花見情報 (11)
アロマセラピー&エステ (0)
リニューアルコテージ情報 (3)
八ヶ岳泉郷の情報 (245)
周辺レストラン (9)
周辺情報 (139)
紅葉情報 (38)
自然について (50)
月別アーカイブ
2017年11月(8)
2017年10月(9)
2017年09月(6)
2017年08月(4)
2017年07月(7)
2017年06月(8)
2017年05月(13)
2017年04月(13)
2017年03月(14)
2017年02月(8)
2017年01月(6)
2016年12月(5)
2016年11月(9)
2016年10月(7)
2016年09月(4)
2016年08月(2)
2016年07月(4)
2016年06月(2)
2016年05月(6)
2016年04月(6)
2016年03月(2)
2016年02月(6)
2016年01月(11)
2015年12月(5)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(2)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2015年02月(5)
2015年01月(5)
2014年12月(4)
2014年11月(6)
2014年10月(6)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年07月(5)
2014年06月(10)
2014年05月(12)
2014年04月(11)
2014年03月(6)
2014年02月(5)
2014年01月(9)
2013年12月(18)
2013年11月(12)
2013年10月(15)
2013年09月(10)
2013年08月(12)
2013年07月(10)
2013年06月(10)
2013年05月(11)
2013年04月(8)
2013年03月(8)
2013年02月(5)
2013年01月(14)
2012年12月(5)
2012年11月(7)
2012年10月(6)
2012年09月(3)
2012年08月(3)
2012年07月(2)
2012年06月(5)
2012年05月(5)
2012年04月(8)
2012年03月(9)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(6)
2011年11月(1)
宿泊予約
チェックイン予定日

  • 宿泊数
  • 室数
ご利用人数/1部屋あたりの人数
大人
名様
小学生
名様
4才~未就学児
名様

日付から検索