• 宿泊プラン
  • 客室のご案内
  • お料理
  • 施設のご案内
  • イベント情報
  • 観光案内
  • 交通案内
RSS
HOME >新着情報&スタッフブログ >アーカイブ(2014年04月)

新着情報&スタッフブログ

森のセグウェイ体験してきました♪

みなさん、こんにちは ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
今朝・・・支配人がツカツカと寄ってきて・・・
 
支配人:「萌木の村でセグウェイ乗れるらしいから行ってレポートしようか!?」
わたし:「えっ??私、準備してきてませんけど・・・」
支配人:「いいって、いいって!誰でも気楽に楽しめるらしいから!」
 
ということで、いきなりセグウェイ体験レポートです。。。
制服のままですが、いきなりということでご了承くださいませ。。。
しかも、ヒールです。。。ほんとにのれるのかしら。。。(´・ω・` )
不安いっぱいで伺いました。 
 
まずは、基本をレクチャーいただきます。
 
  
 
乗り降りから、基本の姿勢まで、親切に教えていただけますので、
私の不安は八ヶ岳の空に消えていきました(^^)v
セグウェイは、ハイテクでどんな方が乗ってもセンサが姿勢や重心移動を
感知してスムースに方向転換や速度制御できます。
ですので、ヒールの私も心配なし♪
ハンドルもかっこいいでしょ?
乗るほどにたのしくなってきますよ。
 
  
 
セグウェイは八ヶ岳アウトドア・アクティヴィティーズがプログラムを作成して下さっていて、
清里の萌木の村で楽しめます。
詳しくは、リンクを貼っていますので、参照下さいませ。
 
こちらで、セグウェイを楽しむ一番の醍醐味は、上達すれば、森の中をハイクできることです!
プログラムでは、知識豊富なガイドさんがついてセグウェイでネイチャーガイドして下さいます♪
これは、かなり魅力ですよ~(*^-゚)v
 
ちょっぴり動画もみていって下さい!
 
  
 
どうです?乗りたくなったでしょ?気持ちいいですよ~
乗りたくなったら、八ヶ岳高原へGO~
4月の宿泊まだ間に合いますよ~

 

身曾岐神社の能楽殿~新緑に囲まれた特別な舞台♪

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)
 
来月5月24日(土)身曾岐神社の能楽殿で開催される公演を紹介します!
『八ヶ岳特別舞踊公演 ~伝統芸能の今2014~』
歌舞伎俳優、市川猿之助さん、亀井広忠さん、田中傳次郎さんに加え中村獅童さん、
三味線プレイヤー・上妻宏光さん、狂言師・茂山逸平さん、が出演され、
伝統芸能のジャンルを超えた競演です。
イベント詳細は、こちら
 
そうそうたる出演者の顔ぶれに加え、新緑に囲まれた舞台が魅力です。
当館でもA席のチケットを付けた宿泊プランを販売します。宿泊予約はこちら
身曾岐神社の能楽殿です。
 

 
自然に抱かれた能楽殿は、演者の間でもここで演舞したいといわれる方が多いとか。
今回は、お天気のよい日中に撮影してきましたが、夜にライトアップされた神秘的な様子
も格別です。
 
今は、こぶしがきれいでした。
 
  
 
観覧席になるエリアの全景です。
 

 
A席の一部が椅子席ではなく、階段部分になるとのことですが、じゅうたん敷きで座布団を敷いて
下さるそうなので、上から見下ろす感じで見易いかもしれません。
階段がすべて席になるのではなく、1段目と3段目と開けて設営されるので、圧迫感は少ないと思います。
 
能楽殿へ向かう鳥居には、ゆずの北川さん奉納とありましたよ。
 

 
今の時期は駐車場脇の枝垂れ桜もきれいでした。
 

 
掲示板には、今後の催しが貼られていました。
 

 
興味のある方は、チェックしてみてください。
 
八ヶ岳薪能
   8月3日(日) 開場15:30 開演16:30  於 身曾岐神社 能楽殿
 
東儀秀樹×古沢巌×coba
   8月9日(土) 開場16:00 開演17:00  於 身曾岐神社 能楽殿
 

八ヶ岳の素敵なナーセリーをご紹介♪

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)
 
ちょっとタイトルを気取ってみたのですが、いかがでしょう?
お花好きの方には、お馴染みかもしれませんが、
私はおどおどしながら『ナーセリー(nursery)』なんて使ってみました。。。
意味は、苗木場、または苗木の販売業者さんのことです。
当館から三分一湧水を下ってすくぐにある『八ヶ岳 花の小道』さんをご紹介します。
 
  
 
その名の通り、看板の先に八ヶ岳がみえるでしょうか。
南アルプスに富士山も見える眺望が素敵なロケーションです。
アクセスは分かり易く、三分一湧水からすぐで通り沿いに写真の看板があります。
入ってすぐいに花いっぱいのお出迎え♪
 
広いハウスの中にいろんな花が並んでいます。
私は名前までわからないのですが、今度、オーナーさんに確認してきますね。
 
  
 
  
 
  
 
どうです?きれいでしょう?
素人目にも花の色も葉の色も発色が違うと思います。
八ヶ岳の気候と立地を活かした、高冷地栽培ならではのもの、だそうです。
 
カメラを向ける手にも力が入ります!
こんなお花でお庭を埋め尽くせたら、すてきでしょうね~。
お庭のお手入れに余念のない方々は、足繁くかよっていらっしゃると思いますよ。
オーナーさんも気さくな方で、是非、お話ききながらお買いものされることをおすすめします。
 
来月、5月23日(金) 24日(土) 25日(日)には、
お花好きの方や畑作業の好きな方にはたまらない『第5回 八ヶ岳ファーマーズマーケット』が
三分一湧水で開催されます♪ もちろん花の小道さんも出展されます。
地元の方は、毎日両手にもちきれないくらい買っていかれますよ。
 

新府はすももが満開!

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)
 
都心よりやや遅れて桜前線、進行中の八ヶ岳です。
関心が桜に集中しがちですが、桜だけじゃないんですよ~。
新府は桃の開花が勢い付いてきました。でも、まだ満開には早いですね。
桃の満開の前に、すももが満開となっています!
 
  
 
すももの花は木の枝にこんもり花がついてふっくらした感じです。
私は、まぁるい感じが可愛いと思いますが、みなさんはいかがでしょう?
桜や桃のバーンとインパクトのある姿に比べると着ぐるみのような感じもします。。。(^^ゞ
 
アップにすると可憐でかわいらしい花なんですよ。
 

 
南アルプスや、八ヶ岳越しのスポットはあちらにもこちらにも♪
↑の写真は南アルプス越しのつもりだったのですが、山がわかりませんね。。。
みなさんもアングルにこだわってみませんか?
 
アングル探しのかたわら、黄色い面白い花をみつけましたよ。
サンシュユ(山茱萸)です。こちらも見頃です。
木を黄色に染めることから、別名ハルコガネバナ(春黄金花)と呼ばれています。
花の一つひとつがおもしろい形をしています。
 

 
花盛りの八ヶ岳は、4月が一番!
花をみに来たくなったら、お得なプランを用意していますので、是非ご利用ください♪

わに塚のさくら☆彡ライトアップ(4月7日撮影)

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)
 
わに塚のさくら(韮崎市)のライトアップの様子をおさめてきましたよ~
その魅力を写真でお伝えするのは、ハードルが高いです。
腕前のおぼつかないアマチュアカメラマンですので、少し差し引いてみてくださいね。。。(^^ゞ
年月を重ねた貫録があるから、ライトアップが映えるんですねよね~。
遠くからも存在感があります。
 

 
幻想的に白んで光っていて、神々しい感じがします。
言葉で表現するのが難しいです。
 
  
 
うっとり、見とれてしまいます。
カップルにはおすすめかも!(^^) ちょっと肌寒いので寄り添って~
分かりにくいですが、右上の光の点は、月です。。。
こころ穏やかになります。
 
  
 
今回も動画を撮ってきました。
雰囲気だけですが。。。
 

 
20:30 時間きっかりにぷっつり消えますので、お時間にはご注意くださいませ。

カレンダー

2017年05月

  • 前の月
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近の記事一覧
レンタル品に、たこ焼き器が仲間入り♪
6月3日は八ヶ岳で星を観よう☆彡
当施設の洋食コース「ラセゾン」をご紹介♪
コテージ見学をしましたo.+゚。(´▽`o人)
八ヶ岳の春はまだ続く~♪
カテゴリ
お花見情報 (11)
アロマセラピー&エステ (0)
リニューアルコテージ情報 (3)
八ヶ岳泉郷の情報 (225)
周辺レストラン (6)
周辺情報 (125)
紅葉情報 (30)
自然について (36)
月別アーカイブ
2017年05月(12)
2017年04月(13)
2017年03月(14)
2017年02月(8)
2017年01月(6)
2016年12月(5)
2016年11月(9)
2016年10月(7)
2016年09月(4)
2016年08月(2)
2016年07月(4)
2016年06月(2)
2016年05月(6)
2016年04月(6)
2016年03月(2)
2016年02月(6)
2016年01月(11)
2015年12月(5)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(2)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2015年02月(5)
2015年01月(5)
2014年12月(4)
2014年11月(6)
2014年10月(6)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年07月(5)
2014年06月(10)
2014年05月(12)
2014年04月(11)
2014年03月(6)
2014年02月(5)
2014年01月(9)
2013年12月(18)
2013年11月(12)
2013年10月(15)
2013年09月(10)
2013年08月(12)
2013年07月(10)
2013年06月(10)
2013年05月(11)
2013年04月(8)
2013年03月(8)
2013年02月(5)
2013年01月(14)
2012年12月(5)
2012年11月(7)
2012年10月(6)
2012年09月(3)
2012年08月(3)
2012年07月(2)
2012年06月(5)
2012年05月(5)
2012年04月(8)
2012年03月(9)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(6)
2011年11月(1)
宿泊予約
チェックイン予定日

  • 宿泊数
  • 室数
ご利用人数/1部屋あたりの人数
大人
名様
小学生
名様
4才~未就学児
名様

日付から検索