• 宿泊プラン
  • 客室のご案内
  • お料理
  • 施設のご案内
  • イベント情報
  • 観光案内
  • 交通案内
RSS
HOME >新着情報&スタッフブログ >アーカイブ(2013年11月)

新着情報&スタッフブログ

ロビーのクリスマスムードをお客様と楽しんでいます♪

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)
 
前回、ロビーのクリスマス準備中をお知らせしましたね♪
このブログに先駆けて、実はロビーでお客様とクリスマスムードを楽しんできてしまいました♪
 
詳しくは『お客様の笑顔』をご覧ください。(クリックしてください)
 
11月なのにこんなに楽しんでしまっていいのかしら、ってくらいに楽しんできました!
やはり、お客様の笑顔は私たちスタッフのエネルギー源です!
楽しい雰囲気をご一緒させていただき、ありがとうございました!
 
それでは、いよいよロビーの様子をご紹介しますね♪
 

 
いらっしゃいませ~♪
きらきらスノーマンがお出迎えです(^^)/
 

 
どうです。堂々としているでしょ?
この迫力がこどもたちに人気です♪
 
来館の際は、是非、いっしょに写真撮影しましょう♪
私がお声掛けして撮影させていただくかもしれません(●^c_,^●)
 
逃げないでくださいね。。。(;^_^
 

 
そして、こちらは撮影席です。
トナカイと一緒に写真が取れます♪
このトナカイもスタッフの手作りなんですよ~
 
ちびっこたちは、プレゼントの箱が気になるかなぁ~
本日は、このプレゼント箱はからっぽで、クリスマスの時にサンタさんがきて
プレゼントを入れてはこんでくれるんだよぉ~と、おしえてあげました。
みんなのところへステキなプレゼントが届きますよ~に(^^)
 
そして、いろんなところにスノーマンがいますよ♪
 

 

 
みなさん、探してみてくださいね。
 
そして、最後にわすれちゃいけないかわいいヤツを紹介しておきます。
 

 
正面玄関は2枚自動ドアがあるのですが、一番目を入ってすぐ左にカレはいます。
 
かわいがってくださいね♪
 
さぁ~!お客様の笑顔をエネルギーにがんばりますっ!
 
撮影をご希望の方は、スタッフまでお気軽にお声掛けくださいね♪
 

クリスマスに向けて準備中・・・

みなさん、こんにちは(*^_^*)


フロント棟のロビー、
ただいまクリスマスに向けて準備中です。

前回、ちょっと様子をお伝えしましたが、

実は・・・

さらにパワーアップします!!



フロントスタッフが中心となって、休館日の今日、せっせと作業中。



「おっと!これ以上は・・・秘密です」



「次回のブログ、お楽しみに。」

カラマツの楽しみ方、教えます。。。

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)
 
カラマツってどんな印象ですか?
道に吹き溜まっていてやっかいなイメージですか?
確かにこの時期、あちこちで清掃されている様子を目にします。
ですが、踏んでみるとふんわりして気持ちいいんですよ。
特に森の中でふみふみすると癒されます。
 

 

 
ただし、乾燥していたり、逆に濡れていたり、斜面だったりすると
つるっと滑ったりもしますので、
ふみふみする際は、気を付けてくださいね。
 
カラマツを拡大するとこんな感じです。
 

 
カラマツを探すと、身の回りのあちこちにあるんですよ。
さぁ~車にのって撮影いくかっ!という時に↓こんな感じになっていたりします(;^ー^)ゞ
 

 
文学の世界では、北原白秋の『落葉松』がありますが、
何か寂しい感じなんですよね。。。
 
紅葉から落ち葉の季節に移り、寒々とした印象がありますが、
その印象を打破したいですっ!!
 

 
澄んだ空にカラマツがよく映えます。
 

 
八ヶ岳も冠雪しましたし、肌寒くはなりましたが、
一年の中で最も空気が澄んでいて、身も心もあらわれるようです。
まぶしくてキラキラしてすがすがしいですよ♪
 
ひんやりした中に澄み切った空気はこの時期ならではのものです。
森のあちこちには、木漏れ日や陽だまりがあり、ぽかぽかです。
 
やっかいだったり、寂しげに表現されがちなカラマツも
見方によっては、遊べて楽しいですよ♪
 
しかさん >>>
 

 
おさかなさん >>>
 

 
とりさん >>>
 

 
お子さんは喜ぶでしょうし、カップルさんも童心にかえって楽しめます。
 
みなさんはカラマツの吹き溜まりは何に見えますかね?
絵心のある人はカラマツ集めて絵を書いてもいいですよ。
 
==============================
 
最後に、近頃気付いたきれいな景観を紹介します。
 
それは、夕暮れ時の稜線です。
思わず、惚れます。
 

 

 
まだ、撮影の腕前が景色についていけていないのですが、
よいショットが取れたら、またご紹介しますね。
 

ボジョレー解禁!

みなさん、こんにちは(*^_^*)


前回レストランでのクリスマスディスプレイをご紹介しましたが、
またまたレストランからお知らせがあります!

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原では、
今年もレストランにてヌーボーをご用意しました。

本日、解禁\(^▽^)/



甲州ヌーボーはフルボトル4,500円で2種ご用意。
ボジョレーヌーボーはハーフボトル2,800円、グラス800円にてご用意。
レストランでのお食事の際は、ぜひご賞味くださいませ!


今日は11月第3木曜日。
フランス産ワインの新酒「ボージョレ・ヌーボー」が解禁日!
ということで本日、こんな話題をご紹介させていただきました(*^_^*)

フロント棟ロビーが・・・♪♪♪

みなさん、こんにちは(*^_^*)


来月はクリスマス☆彡
当館もクリスマス仕様になってます(^^)v



こちらはフロント棟2階のレストラン入口です。
レストランスタッフと一緒に撮りました(^_-)-☆

よ~く見ると、可愛い人形がいっぱいあるんです!!




その他、ミッキーが頑張って階段を登っていたり・・・(←こちらはお越しの際に見つけてね!)


私のベストショットはこちら!
ちょこんと座っている姿がとってもキュート(*^_^*)♪♪




忘れちゃいけないクリスマスツリーとサンタさんがいるのはロビーです。

  

以外と大きいですよ!写真スポットにお勧めです(*^_^*)

カレンダー

2017年07月

  • 前の月
sun mon tue wed thu fri sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近の記事一覧
八ヶ岳南麓の花散歩~♪
夏にピッタリの新商品紹介~
「小淵沢駅(こぶちざわえき)」が新しくなりました!
木洩れ日あふれる森のテラスで、プライベートBBQを家族で体験!
七夕とちらっと花言葉
カテゴリ
お花見情報 (11)
アロマセラピー&エステ (0)
リニューアルコテージ情報 (3)
八ヶ岳泉郷の情報 (232)
周辺レストラン (7)
周辺情報 (131)
紅葉情報 (30)
自然について (39)
月別アーカイブ
2017年07月(6)
2017年06月(9)
2017年05月(13)
2017年04月(13)
2017年03月(14)
2017年02月(8)
2017年01月(6)
2016年12月(5)
2016年11月(9)
2016年10月(7)
2016年09月(4)
2016年08月(2)
2016年07月(4)
2016年06月(2)
2016年05月(6)
2016年04月(6)
2016年03月(2)
2016年02月(6)
2016年01月(11)
2015年12月(5)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(2)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2015年02月(5)
2015年01月(5)
2014年12月(4)
2014年11月(6)
2014年10月(6)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年07月(5)
2014年06月(10)
2014年05月(12)
2014年04月(11)
2014年03月(6)
2014年02月(5)
2014年01月(9)
2013年12月(18)
2013年11月(12)
2013年10月(15)
2013年09月(10)
2013年08月(12)
2013年07月(10)
2013年06月(10)
2013年05月(11)
2013年04月(8)
2013年03月(8)
2013年02月(5)
2013年01月(14)
2012年12月(5)
2012年11月(7)
2012年10月(6)
2012年09月(3)
2012年08月(3)
2012年07月(2)
2012年06月(5)
2012年05月(5)
2012年04月(8)
2012年03月(9)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(6)
2011年11月(1)
宿泊予約
チェックイン予定日

  • 宿泊数
  • 室数
ご利用人数/1部屋あたりの人数
大人
名様
小学生
名様
4才~未就学児
名様

日付から検索