• 宿泊プラン
  • 客室のご案内
  • お料理
  • 施設のご案内
  • イベント情報
  • 観光案内
  • 交通案内
RSS
HOME >新着情報&スタッフブログ >アーカイブ(2013年10月)

新着情報&スタッフブログ

今日が最後だから・・・ハロウィン裏話、公開!!

みなさん、こんにちは(*^_^*)


今日でハロウィンが終わってしまいますね・・・(・ε・`*)
今月中は、スタッフが【にゃんこポーチ】【かぼちゃポーチ】を持っていました。
みなさんからの『トリックオアトリート』でささやかなプレゼントを!
大きな声で言えましたか??

お客様とのこんなやり取りも楽しかった10月。
終わってから話そうと思い、ちょっとあたためていたお話、公開しちゃいます(*^^)v


★その1★
うっかりスタッフ多数!“抜き打ちトリック オア トリート”で・・・

いつも一生懸命!ニコニコ笑顔が可愛いSちゃん。
私の『トリック オア トリート!!』でいたずらされてます(゚∀゚)
その数、なんと3回!(笑) (持っていない時を狙ったのは本人に秘密です♪) 
最初の1回後、Sちゃんの『明日、また言って下さい!』を忠実に守っての2回目も・・・残念・・・
そして続く3回目も・・・。もちろん、その後は完璧なSちゃんです!!

ちなみに。
Iくんは2回やってます・・・。彼の逆『トリック オア トリート』を受けましたが、
私はちゃんと持っていたのだよ、Iくん。冷静に『持ってるよ』と返してごめんね(゚∀゚)!


★その2★
ロビー入口の“ジャック・オ・ランタン”が週替わり?!

フロント棟ロビー入口で出迎えていたあの仮装者たち。
その内の1人、ジャック・オ・ランタンが度々代わっていたのです!
実は、フロントスタッフMちゃんの手作りだったのです(^o^)/


歴代のジャック・オ・ランタンたちを一挙ご紹介!!


初代


2代目


3代目


4代目


5代目


6代目


7代目



作り方は、まず下書き。これで表情が決まるので重要!


下書きに沿って切り抜きます。


スプーンを使って、ぐりぐり・・・ぐりぐり・・・。地道な作業です。



以上、スタッフだけが知るハロウィン裏話でした。来年もお楽しみに~\(^∇^)/

昨日の答え合わせをしましょう!

みなさん、こんにちは(*^_^*)


今日は敷地内で見つけた草花の写真をご紹介します。



散策していると、色々な草花を見て楽しむ事ができます。
お花の方は数日前までまだ花が閉じていましたが、この陽気で開き始めました(*^_^*)
寒かったので、丸まっていたかったんでしょうね!笑


寒かったといえば。
つい先日読んだメルマガで面白い記事を発見しました。

長野県にある、当館と同じコテージタイプの宿泊施設のメルマガです。
題して、【ストーブ消す・消さない攻防戦!!】 ← 命名は私です・・・

寒くなり、事務所ではすでにストーブを点けているとの事。
大きなストーブなので、ずっと点けていると暑くなるようで・・・
そろそろ消したいと思うJちゃん率いるスタッフと、寒がりOさんの攻防があるんですって!
『 いつ消すの? 』 『 今でしょ! 』 とはいかないようです。笑


こんなほのぼの(?!)エピソード、
当館でも、もっとも~っと伝えていこうと思いました\(*^∇^*)/


さてさて。お待たせしました。
最後になりましたが、昨日の問題の答えを発表いたします!
昨日のブログ写真と、今日紹介した草花の撮影者は・・・


 ↓


 ↓


 ↓


総支配人でした(^^)

誰もが撮りたくなる秋の景色。撮ったのは誰でしょうか(。・ω・。)?

みなさん、こんにちは(*^_^*)


またまた晴れ間がやってきました。
昨日は午後、ちょっと雨が降ったり止んだりしましたが、
現在は太陽が顔を出しています(^∇^)

雨の翌日は、景色がいっそうキレイに見えます。
そんな景色に『今日も写真撮ろうかな~』と思っていたところ。


そう思うのは私だけではないんですね!


思わず撮りたくなる景色がコレ!




フロントを下ったところです。
ここも今の季節、きれいに色付いてます(*^^)v


そして、こちら。噴水があるエントランスです。



気づきました?
お月様が一緒に写ってるんです!!

八ヶ岳ブルーと月を一緒に激写です\(◎o◎)/


こんな景色、思わず撮りたくなりませんか?
ちなみに、この写真を撮ったのは私ではありません。

さて。撮ったのは誰でしょうかね(。・ω・。)?
ちなみに、前回の28日ブログの写真は、支配人です!!
今回の写真撮影者は・・・次回のブログにて♪♪♪

色彩の楽園がお目見え(*^_^*)

みなさん、こんにちは\(^∇^)/


現在の紅葉情報をお知らせ!
『 今行かずにいつ行くんだー!! 』な景色をたくさんご紹介♪


まずは、いつものエントランス付近です。
実は、こんな感じに色付いてます。10/24と比べてみて下さい。


じゃじゃ~ん(^_-)-☆





どうですか!?
赤、橙、黄、黄緑、緑、そして八ヶ岳ブルー!
敷地内の紅葉はまもなくピークって感じでしょうか!?




色々な場所から見る八ヶ岳もいいですよ(^o^)/

大泉からの八ヶ岳


長坂からの八ヶ岳


長坂からの八ヶ岳 その2


日野春からの八ヶ岳


清里大橋付近からの八ヶ岳



そして、最後はこちら!
1250m付近の富士見高原では、紅葉がピークを迎えつつあるようです!





色合いが素晴らしくないですか?


八ヶ岳全体では、ピークはこれから!
標高差のある八ヶ岳では長~く紅葉が楽しめますよ(*^_^*)


北杜市観光協会でも紅葉情報をご紹介してます! ⇒ ほくとの紅葉ブログ 



敷地内の様子。現在のプレミアムコテージなど!

みなさん、こんにちは(*^_^*)


赤い葉っぱが増えてきました!
黄色い葉っぱだけではなく、赤い葉っぱがあると
『色付いてるな~!!』と感じます。

最近は気温が低い日が続き、紅葉がまたすすんできました!
本日の様子は、こちらです(^^)



暗いですが・・・現在はこんな感じです。



赤い葉っぱが目立ちますね!
10月17日のブログと比較してみて下さい。

全然景色が違います!!


そして今日は、
プレミアムコテージがあるイングリッシュガーデンも撮りました。




フロントから歩いて5分の一角にあるのでグループ利用にピッタリ!
どのコテージもベッドがある2階建て!3世代利用にもいいですね(*^^*)♪


北杜市観光協会でも紅葉情報をご紹介してます! ⇒ ほくとの紅葉ブログ 



カレンダー

2017年11月

  • 前の月
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近の記事一覧
温泉天国 その5(*´ω`)p
冬支度の季節~♪
★手相占いを体験しました★
寒い季節にオススメ!甲州名物☆ほうとう☆
HP掲載用の撮影を行いました!
カテゴリ
お花見情報 (11)
アロマセラピー&エステ (0)
リニューアルコテージ情報 (3)
八ヶ岳泉郷の情報 (245)
周辺レストラン (9)
周辺情報 (140)
紅葉情報 (38)
自然について (50)
月別アーカイブ
2017年11月(9)
2017年10月(9)
2017年09月(6)
2017年08月(4)
2017年07月(7)
2017年06月(8)
2017年05月(13)
2017年04月(13)
2017年03月(14)
2017年02月(8)
2017年01月(6)
2016年12月(5)
2016年11月(9)
2016年10月(7)
2016年09月(4)
2016年08月(2)
2016年07月(4)
2016年06月(2)
2016年05月(6)
2016年04月(6)
2016年03月(2)
2016年02月(6)
2016年01月(11)
2015年12月(5)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(2)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2015年02月(5)
2015年01月(5)
2014年12月(4)
2014年11月(6)
2014年10月(6)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年07月(5)
2014年06月(10)
2014年05月(12)
2014年04月(11)
2014年03月(6)
2014年02月(5)
2014年01月(9)
2013年12月(18)
2013年11月(12)
2013年10月(15)
2013年09月(10)
2013年08月(12)
2013年07月(10)
2013年06月(10)
2013年05月(11)
2013年04月(8)
2013年03月(8)
2013年02月(5)
2013年01月(14)
2012年12月(5)
2012年11月(7)
2012年10月(6)
2012年09月(3)
2012年08月(3)
2012年07月(2)
2012年06月(5)
2012年05月(5)
2012年04月(8)
2012年03月(9)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(6)
2011年11月(1)
宿泊予約
チェックイン予定日

  • 宿泊数
  • 室数
ご利用人数/1部屋あたりの人数
大人
名様
小学生
名様
4才~未就学児
名様

日付から検索