• 宿泊プラン
  • 客室のご案内
  • お料理
  • 施設のご案内
  • イベント情報
  • 観光案内
  • 交通案内
RSS
HOME >新着情報&スタッフブログ >アーカイブ(2013年08月)

新着情報&スタッフブログ

やまなしフルーツ王国の代表的な果実“ぶどう”

みなさん、こんにちは\(^∇^)/
今日は、ぶどう狩りのメッカ!勝沼ぶどう郷「公果園」さんに行ってきました(*^_^*)

公果園さんは、中央自動車道 勝沼インターから車で2分程のとっても便利なところにあります。



着いたら早速採れたてのぶどうの試食です。



デラウエア、ピオーネ、甲斐路、藤稔・・・・
どれも粒がとっても大きくて、甘くてジューシー(#^.^#)

ぶどう狩りの畑へ連れて行ってもらいました!

 

少し高いところに色んな種類のぶどうがたくさん!

 
こちらは「種無しピオーネ」・・・でっか!甘いんだ!これが。



こちらは「ゴルビー」・・・こちらも・・・大きい!



ハサミをもらってぶどう狩り!
そんな一粒づづ切らないでもっと根本から切ればいいのに・・・




ぶどう園のおじさんがおいしいぶどうを選んでくれました。



最後においしいぶどうジュースをいただきました。


ぶどう狩りは10月中旬まで楽しめます!
公果園さんは、メッカ、勝沼でも指折りのぶどうを食べれると評判です。

高速のインターからも近いので、帰りにちょっと寄り道して、
純山梨産の味覚を楽しんでみてはいかがでしょう?
「ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原に泊まって来た!」と言えば
サービスしてくれると思いますよ(^_^.)


勝沼 公果園 (かつぬま こうかえん)
甲州市勝沼町上岩崎360番地
電話 0553-44-2371
営業時間 午前8時~午後6時 期間中無休

28日は『いい旅夢気分』!蓼科から小淵沢を目指す旅♪

みなさん、こんにちは(*^_^*)


明日、28日(水)20:00放送の『いい旅夢気分』で
【 蓼科から小淵沢を目指す旅 】が放映されます!!


番組の次回予告によると・・・

涼やかな夏の八ヶ岳をぐるり!
ビーナスラインには見どころ絶景がいっぱい!
蓼科から小淵沢を目指す旅!
霧ヶ峰の大パノラマや高原の料理宿、そして秋を先取り!ブドウ狩り!


だそうです\(^∇^)/


残念ながら、
当館が映るわけではございませんが・・・

フロントから車で約20分の八ヶ岳アウトレットや、
展望リフトが有名な富士見高原などなど・・・。

八ヶ岳の魅力が満載☆
【いい旅夢気分(テレビ東京) 20:00~ 】
是非、ご覧くださいませ(^^)

8月の終わりに現れた・・・

こんにちは(^^)


8月も終わりですね・・・

そんな季節。
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原ではよく見る風景。

いつものお客様が現れました!





鹿さんです。


敷地内にひょっこり登場!

ちょっとブレているのには“訳”がある・・・

鹿さんってとても俊敏なんです。
『あ!』と思った瞬間、じーっとこっちを見たかと思うと・・・


タタタタターーーーーーーーーーーーーッ!!

逃げちゃうんです。


いつもは夜遅くに出会う事が多いですが、
朝の木漏れ日の中、現れた鹿さんはいつでも元気な様子。


こんな風景、ここでは“日常”です。

晩夏の八ヶ岳、秋はもうすぐ・・・

みなさん、こんにちは\(^∇^)/

今日は、久しぶりに“スカッ”と晴れたので、晩夏の八ヶ岳を撮影してきました。




青い空に白い雲!八ヶ岳らしいでしょ!こちらは当館のすぐ北にある県営牧場越しに撮影しました。



こちらは、当館から1km程南に下りたところにあるそば畑越しの八ヶ岳。




こちらは、当館から10km程南に下りた長坂駅付近から撮影。
手前の林と八ヶ岳の接する所に少し見える黄緑色のところが、一番上の写真にある県営牧場です!(^^)!


さて、お盆を過ぎて、八ヶ岳では少しづつ、秋の気配を感じるようになりました・・・



広大なソバ畑も白い花を咲かせています。(後ろの山は南アルプス)



コスモスも咲いています。




稲も実を付けて全体的に黄色っぽくなってきました。(後ろは八ヶ岳の横にある茅ケ岳です。)


敷地内の見晴らしの丘にもきれいな花がたくさん咲いています!




赤トンボもたくさん飛んでました。

昨夜、つい2~3日前にカブトムシが採れたスポットに行ってみると、
秋虫がきれいな声でに鳴いていました・・・
秋はもうすぐですね・・・

ハイキング!石空川と精進ヶ滝。

みなさん、こんにちは\(^∇^)/
今日は素晴らしい渓谷ハイキングと絶景の滝のご案内です。

当館が誇る、ベテラン美人OL3人と一緒に
石空川(いしうとろがわ)&精進ヶ滝(しょうじがたき)ハイキングへ行ってきました(*^_^*)




ここは、当館から車で約40分程度の南アルプスの石空川!「いしうとろがわ」と読みます。
駐車場に車を停めて、いざ出発!
最初は約50メートルほどの吊り橋からスタートです。




橋を渡ると、しばらくは原生林のような山道です。




さあ、渓流に到着!清流と岩肌がすばらしい景観です。
さっそく、一の滝、二の滝、三の滝が迎えてくれます(#^.^#)
この写真は二の滝の上に掛かる橋!
後ろが三の滝です。

 


途中の平な岩場でランチタイム!
おにぎりでかんぱ~い!




石空川はどこを切り取ってもまさに絶景!
水と岩と木々がすばらしい景観です。

   


さて、最後の山道を登ります(*_*)




そこに現れるのが!!



落差121メートル!東日本一の落差を誇る“精進ヶ滝”です!



ジャ~ン!
気持ちい~い!!!すご~い!!(美人OL達談)

駐車場からこの精進ヶ滝までは、ふつうに歩いて片道約40分程度。
ごはんを食べたり、写真を撮ったりして往復1時間半くらいです。
ちょっと急なところもありますが、ふつうの運動靴でも大丈夫だと思います。


それにしても、本当にどこもかしこも、すべての場面が写真スポットになる名場面!
そして、クライマックスの精進ヶ滝の圧倒的な迫力!

山と渓流歩きの素晴らしさを体感できるスポットですよ!

おすすめ度マックスです!(^^)!

カレンダー

2017年09月

  • 前の月
sun mon tue wed thu fri sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事一覧
温泉天国 その4(o´▽`o)
食欲の秋にピッタリなBBQ★八ヶ岳のえらべる!BBQ特集
TBSテレビ「タビフク。」にて当施設が紹介されます♪
久々の快晴!敷地内の緑たちがキラキラしています★
可愛いアルパカが遊びにきていました♪
カテゴリ
お花見情報 (11)
アロマセラピー&エステ (0)
リニューアルコテージ情報 (3)
八ヶ岳泉郷の情報 (237)
周辺レストラン (7)
周辺情報 (134)
紅葉情報 (30)
自然について (41)
月別アーカイブ
2017年09月(4)
2017年08月(4)
2017年07月(7)
2017年06月(8)
2017年05月(13)
2017年04月(13)
2017年03月(14)
2017年02月(8)
2017年01月(6)
2016年12月(5)
2016年11月(9)
2016年10月(7)
2016年09月(4)
2016年08月(2)
2016年07月(4)
2016年06月(2)
2016年05月(6)
2016年04月(6)
2016年03月(2)
2016年02月(6)
2016年01月(11)
2015年12月(5)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(2)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2015年02月(5)
2015年01月(5)
2014年12月(4)
2014年11月(6)
2014年10月(6)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年07月(5)
2014年06月(10)
2014年05月(12)
2014年04月(11)
2014年03月(6)
2014年02月(5)
2014年01月(9)
2013年12月(18)
2013年11月(12)
2013年10月(15)
2013年09月(10)
2013年08月(12)
2013年07月(10)
2013年06月(10)
2013年05月(11)
2013年04月(8)
2013年03月(8)
2013年02月(5)
2013年01月(14)
2012年12月(5)
2012年11月(7)
2012年10月(6)
2012年09月(3)
2012年08月(3)
2012年07月(2)
2012年06月(5)
2012年05月(5)
2012年04月(8)
2012年03月(9)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(6)
2011年11月(1)
宿泊予約
チェックイン予定日

  • 宿泊数
  • 室数
ご利用人数/1部屋あたりの人数
大人
名様
小学生
名様
4才~未就学児
名様

日付から検索