• 宿泊プラン
  • 客室のご案内
  • お料理
  • 施設のご案内
  • イベント情報
  • 観光案内
  • 交通案内
RSS
HOME >新着情報&スタッフブログ >アーカイブ(2012年08月)

新着情報&スタッフブログ

八ケ岳高原朝食バイキングについて紹介(*^^)v

今回は八ケ岳高原の朝食バイキングについて紹介したいと思います(^^)/

まず、朝食会場に来てからひろ~い会場が待ってます!!(人数によって広さは変わりますが…)
会場
広い会場で大勢の人と楽しく食事ができますよ(^^)/

朝食バイキングでおすすめしたい料理をいくつかあげていこうと思います♪♪
バイキングで出ている料理はほとんどが地元のものを使っております!!

まずは野菜!!
ここ八ケ岳で採れた新鮮な野菜がサラダコーナーに並んでいます。
八ケ岳高原野菜

そして、お米とお水!!
八ケ岳のお水は冷たくてとってもおいしいです!
そのお水で炊いた山梨県産武川米も八ケ岳周辺のお米です(^v^)
お米だけでなく、おいしいお水で作られたものはあとお豆腐です♪
今の時期は冷奴になっていて、寒い冬の時期は湯豆腐になってます!!

最後に紹介したいのは明野の卵です!
明野の卵 
目玉焼きコーナー

朝食バイキングでは屋台で目玉焼きを行っております(^^)☆
山梨県の明野でとれた卵は特徴があり、黄身が濃い黄色でふっくらしていて、殻が少し硬いです。
目玉焼きも出来上がった時に黄身がふっくらしていますよ♪
生卵としてもおいてありますので好きな食べ方で召し上がって下さい。
生卵で食べるときに殻が硬くなっていますので、勢いあまって割らないように注意してくださいね❤(笑)
胡椒とソースが置いてありますのでお好みでどーぞ!(^^)!
ここ最近の私は胡椒派だったのですが、ソースがきてます(^O^)/笑

そんな感じでおすすめする料理をかいてみました☆

夏ももう終わってしまいます(‘_’)
9月17日まで毎日朝食バイキングはやっておりますので夏最後の思い出に八ケ岳に来て自然の中でくつろいでみてはどうですか(^^)??

夕立翌日の「イングリッシュガーデン」

昨日(8/18)夕方5時過ぎから6時前にかけて、久しぶりに夕立がありました。
夕立らしい夕立は、8月に入って3回目。
                        

ありゃりゃ、雲が厚くなってきたぞ・・と思う間もなく雷が鳴って、
あっという間に土砂降り。
お客様方が夕食にいらっしゃり始める時間帯でもありました。
御不自由をおかけした皆様、申し訳ございませんでした。
            

程なく雨も上がり、夜には満天の星。天の川も見えました。
帰り道で(こいつは明日はいい天気だぞ!)と内心ほくそ笑み、撮ってきたのが下の写真。
            

「プレミアムコテージ」5棟が建つ「イングリッシュガーデン」の風景です。
               

まずは「C棟:コヴェントガーデン」の玄関前

右上からの木漏れ日が、まだまだ続く夏の日差しです。
           

次に「C棟:コヴェントガーデン」とパブリックオープンデッキの景色

カサブランカが透けて見える程です。
               

振り向くと「A棟:チェルシー」

夕べ期待した通りの空の色。
アジサイの白、フシグロセンノウの朱が、青い空・緑の葉に一際冴えて見えます。
                 

そして足元にはインパチェンス

元はアフリカの高冷地原産の花。八ヶ岳の気候にはピッタリ。
日陰にも強く、建物間のアプローチには最適な花です。
                           

しばし、仕事中であることを忘れる一刻・・
お客様がちょっとだけうらやましく思えます。

            

8月も下旬に入りました。ポツポツと空室もあります。
駆け足で夏から秋へと向かう、季節の変わり目の目撃者になってみませんか?
              

なんと8月にあの花が!

どうもー!
たまーーーーにブログに登場するレストランの和田です!
こんにちは!

みなさん夏が来ましたね~
海もいいけど山もいいですよ!

私は山派!
いや、海も、、、いいですよね、、、やっぱり。
海なし県生まれ海なし県育ちのわたしなので、海はやはりあこがれます。
が!山のいいところはですね、やっぱり涼しい!

朝なんて20度!夜も寝苦しくなくてサラサラのまま朝を迎える幸せ、、。ふとん被って寝てます!
朝は緑と涼しい空気で爽やかですよ!

あ、そうそう

なんと、8月にアジサイが咲いてるんです!
アジサイアナベル。

きれいですね^^

ぜひ涼しくてアジサイも咲いてる標高1100mの八ヶ岳にきてください!

初めて来る方へ事前情報!

噴水からフロントまでの目印です!

これでフロントまでは完璧ですね!笑

皆さんぜひ涼しい八ヶ岳に来てくださいね~!

カレンダー

2017年09月

  • 前の月
sun mon tue wed thu fri sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事一覧
温泉天国 その4(o´▽`o)
食欲の秋にピッタリなBBQ★八ヶ岳のえらべる!BBQ特集
TBSテレビ「タビフク。」にて当施設が紹介されます♪
久々の快晴!敷地内の緑たちがキラキラしています★
可愛いアルパカが遊びにきていました♪
カテゴリ
お花見情報 (11)
アロマセラピー&エステ (0)
リニューアルコテージ情報 (3)
八ヶ岳泉郷の情報 (237)
周辺レストラン (7)
周辺情報 (134)
紅葉情報 (30)
自然について (41)
月別アーカイブ
2017年09月(4)
2017年08月(4)
2017年07月(7)
2017年06月(8)
2017年05月(13)
2017年04月(13)
2017年03月(14)
2017年02月(8)
2017年01月(6)
2016年12月(5)
2016年11月(9)
2016年10月(7)
2016年09月(4)
2016年08月(2)
2016年07月(4)
2016年06月(2)
2016年05月(6)
2016年04月(6)
2016年03月(2)
2016年02月(6)
2016年01月(11)
2015年12月(5)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(2)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2015年02月(5)
2015年01月(5)
2014年12月(4)
2014年11月(6)
2014年10月(6)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年07月(5)
2014年06月(10)
2014年05月(12)
2014年04月(11)
2014年03月(6)
2014年02月(5)
2014年01月(9)
2013年12月(18)
2013年11月(12)
2013年10月(15)
2013年09月(10)
2013年08月(12)
2013年07月(10)
2013年06月(10)
2013年05月(11)
2013年04月(8)
2013年03月(8)
2013年02月(5)
2013年01月(14)
2012年12月(5)
2012年11月(7)
2012年10月(6)
2012年09月(3)
2012年08月(3)
2012年07月(2)
2012年06月(5)
2012年05月(5)
2012年04月(8)
2012年03月(9)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(6)
2011年11月(1)
宿泊予約
チェックイン予定日

  • 宿泊数
  • 室数
ご利用人数/1部屋あたりの人数
大人
名様
小学生
名様
4才~未就学児
名様

日付から検索