• 宿泊プラン
  • 客室のご案内
  • お料理
  • 施設のご案内
  • イベント情報
  • 観光案内
  • 交通案内
RSS
HOME >新着情報&スタッフブログ >アーカイブ(2012年06月)

新着情報&スタッフブログ

【祝】第1位☆手作りシフォンケーキ旬の苺添え 

みなさん、こんにちは!
5月に終了したあのキャンペーンの結果が発表されました☆

  ☆グループ全施設のオリジナルスイーツ選手権開催☆
~ facebookで投票しよう!スイーツのおいしいリゾート♪ ~


気になる結果発表は・・・・・・・

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

第1位
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原


いちごのシフォンケーキ
シフォンケーキ



【祝】1位をとる事ができました!ご投票いただきありがとうございました!
フェリ-チェスタッフから、喜びのコメントをご紹介します☆

フェリーチェスタッフ

この度、3~5月まで開催していたスイーツキャンペーンで見事1位を獲得する事が出来ました!
投票していただいた皆様、ありがとうございました。
今後もおいしいスイーツを提供して参りますので、
八ヶ岳にお越しの際はぜひフェリーチェにお立ち寄り下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


ちなみに、2位と3位はこちら。
第2位 AZUMINO プリン DE クロワッサン (ホテルアンビエント安曇野) 
第3位 清里産ブルーベリーマフィン (清里高原ホテル)

TOP3を甲信越地区が占めていますね!嬉しいですね ( ^ ^ )

フェリーチェでは、6月より旬なブルーベリーを使ったデザートをご用意!
6月~8月は【ブルーベリーのパンナコッタ・ゼリー添え】を提供☆☆☆
夏にピッタリのすっきりした味。
ちょっと酸味があるプルーベリーとパンナコッタの愛称バッチリ!
6月の早々に私、食べに行きました ( * ^ _ ^ * )

デザート

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原で皆様のお越しをお待ちしております!

スイーツキャンペーン

6月20日よりホタルツアー開催!!山梨県は『ほたるの里』(^_^)

今年もホタルの季節がやってきました。

当施設でもホタルツアーイベントがあるので、18日に下見に行ってきました(^^)

既に行って来たというスタッフがいるのでまずは聞き込み開始!
『どれくらいいました?』
『見れたは見れたけど、3匹しかいなかったなぁ・・・』
とのこと。。。(;_:)

大丈夫かな~と思いつつ、自分の目で確かめに行きました。

まずは『オオムラサキセンター』へ。園内に着き、いざホタルの鑑賞地へ。
例年だと鑑賞にくる地元の人がいるのにすれ違いません。
既に見に行ったスタッフの言葉が脳裏を横切ります。
『まさかね・・・』と思いつつ、現場に到着。
ライトも消し、真っ暗な中、目を凝らしましたが、全然いない・・・

意気消沈しながらも、次は大丈夫!と気を取り直し、『あきば公園』へ。

あきば公園に向かう途中、ほたる祭りのノボリが見え、
『こっちは大丈夫かも!!』と気分が高まります。
到着すると既に複数台の車がとまっていました。
『これは大丈夫でしょ!』と思い園内に入ると、

いました、ホタルが!!

幻想的な光で出迎えてくれました。
よかった~と安堵のため息。
地元の方もけっこういて、お子様は大喜びで走り回っていました。

まだまだ一面という感じではありませんでしたが、
20匹を超えるホタルはいたかと思います。
それでも、私たちの目を楽しませてくれました。
写真はうまく撮れず・・・ゴメンナサイ(>_<)

6月20日~7月10日までツアーは開催いたしますので、ぜひ八ヶ岳にお越し下さいませ。

 ▼ 詳しくは、こちらをクリック ▼
ホタル観賞ツアー

八ヶ岳 フォトロゲ★緑の中で探し物をしませんか?

6月3日に八ヶ岳の自然がいっぱいの中でフォトロゲが行われました(^O^)/

天候も心配されたなか、大勢のお客様でにぎわいました!!

フォトロゲ

カップルで敷地内を走り回ったり、家族での~んびり回ったり、本気で走って高得点を目指したり、スタートしたときは、運動会みたいでした(^v^)☆

フォトロゲ

皆さん汗だくになりながら本気で広い敷地内を走り回った結果、8チーム中、6チームが満点で私たちスタッフも驚きました(@_@;)
10:30にスタートし、12:00にゴールだったのですが、1位のチームは約40分も早くゴールしました★
敷地も広く、坂道も多いので、ゴールしたときは笑いながら倒れこんでましたよっ!!
6チームも満点だったので、ゴールした時間が早い順から順位をつけさせていただきました!!

結果はこちらです★

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1位:チームはぴとれ  300点 11:21
2位:山田       300点 11:38
3位:スイーツ     300点 11:40
4位:できる男とダメ男 300点 11:40
5位:ありさんチーム  300点 11:54
6位:サンシャイン   300点 11:56
7位:マウント・ブルー 113点 11:51
8位:がんばる!    41点  11:44

と、このような結果になりました!!
皆さんゴールしたときのやりきった!という顔は青春真っ盛りの少年、少女みたいでしたよっ(@^^)/~~~笑

フォトロゲ フォトロゲ

このブログをよんだそこのアナタ!!フォトロゲの楽しさはやらなきゃわかりませんっ!(^^)!
フォトロゲってなぁに?と思った方や最近歩いたり、走ってないなーって方はぜひ!次回のフォトロゲに参加してみてはいかがですか(^。^)??
次回は!!
6月10日(日)
7月1日(日)、8日(日)
ですっ(^^)/

フォトロゲを通していろんな方と交流しませんか(^v^)?

【パート2】新緑まつり★フォトギャラリー★次回は秋まつりでお会いしましょう(^^)

第2回新緑まつりの様子をご紹介いたします(*^_^*)

新緑まつり 新緑まつり 新緑まつり 新緑まつり 新緑まつり 新緑まつり 新緑まつり 新緑まつり 新緑まつり 新緑まつり 新緑まつり 新緑まつり

新緑まつり



お越し下さいまして誠にありがとうございました。
次回は【八ヶ岳秋まつり】です!開催日は10月26日~28日です。お楽しみに~☆彡

第2回八ヶ岳新緑まつりのご報告。

みなさん、こんにちは ( * ^ _ ^ * )

6月3日、第2回八ヶ岳新緑まつりが無事に終了いたしました。
たくさんの方にお越しいただき誠にありがとうございました!!

スタッフのはっぴ姿、いかがでしたか?
結局、ねじりハチマキが似合っていた佐藤は終日ねじりハチマキでした(笑)
(⇒意味がよくわからない!という方は5月26日のブログをチェック♪)

ロビーはカラフルな風船で飾りつけ!
お子様にはその風船をプレゼント☆満面の笑みでした(*^_^*)
土曜日にはウェルカムサービスでポップコーンとノンアルコールワインを。

ウェルカムサービス

3日には、さらにこんなウェルカムサービス!

さくらんぼ

アップで、是非☆

 ↓

なんと!佐藤錦です!!!!!
佐藤錦


最終日の3日は屋外イベントが多く、
にもかかわらずずっと雨予報で心配していましたが。
晴れとはいかないまでも、うっすら太陽が顔を出すような天気に!

事務所には手作りてるてる坊主が2つありましたが、
出勤早々に3つめのてるてる坊主を作った私!ありがとうてるてる坊主さん(^_-)-☆

▼メイン会場のフォレストガーデン
フォレストガーデン

緑に囲まれた素晴らしい場所です♪
新緑まつりの様子は、ブログ【パート2】で!! 

to be continued ・・・

カレンダー

2017年05月

  • 前の月
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近の記事一覧
レンタル品に、たこ焼き器が仲間入り♪
6月3日は八ヶ岳で星を観よう☆彡
当施設の洋食コース「ラセゾン」をご紹介♪
コテージ見学をしましたo.+゚。(´▽`o人)
八ヶ岳の春はまだ続く~♪
カテゴリ
お花見情報 (11)
アロマセラピー&エステ (0)
リニューアルコテージ情報 (3)
八ヶ岳泉郷の情報 (225)
周辺レストラン (6)
周辺情報 (125)
紅葉情報 (30)
自然について (36)
月別アーカイブ
2017年05月(12)
2017年04月(13)
2017年03月(14)
2017年02月(8)
2017年01月(6)
2016年12月(5)
2016年11月(9)
2016年10月(7)
2016年09月(4)
2016年08月(2)
2016年07月(4)
2016年06月(2)
2016年05月(6)
2016年04月(6)
2016年03月(2)
2016年02月(6)
2016年01月(11)
2015年12月(5)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(2)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2015年02月(5)
2015年01月(5)
2014年12月(4)
2014年11月(6)
2014年10月(6)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年07月(5)
2014年06月(10)
2014年05月(12)
2014年04月(11)
2014年03月(6)
2014年02月(5)
2014年01月(9)
2013年12月(18)
2013年11月(12)
2013年10月(15)
2013年09月(10)
2013年08月(12)
2013年07月(10)
2013年06月(10)
2013年05月(11)
2013年04月(8)
2013年03月(8)
2013年02月(5)
2013年01月(14)
2012年12月(5)
2012年11月(7)
2012年10月(6)
2012年09月(3)
2012年08月(3)
2012年07月(2)
2012年06月(5)
2012年05月(5)
2012年04月(8)
2012年03月(9)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(6)
2011年11月(1)
宿泊予約
チェックイン予定日

  • 宿泊数
  • 室数
ご利用人数/1部屋あたりの人数
大人
名様
小学生
名様
4才~未就学児
名様

日付から検索