• 宿泊プラン
  • 客室のご案内
  • お料理
  • 施設のご案内
  • イベント情報
  • 観光案内
  • 交通案内
RSS
HOME >新着情報&スタッフブログ >アーカイブ(2012年04月)

新着情報&スタッフブログ

フレッシュマン!佐藤綾花の意気込み!●●と●●だけは負けません!!!

皆様はじめまして、佐藤綾花と申します!
四月からネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原のフロントで
働かせていただくこととなりました。

生まれも育ちも宮城県ですので山梨の風土にはまだまだ慣れませんが、
素晴らしい同僚の方々に恵まれまして毎日楽しく仕事をさせていただいております。

兼ねてよりの希望であったフロントに配属され、
皆様と直接お話をする機会を持てますことをたいへん光栄に思っております。
満開の神代桜にも負けない笑顔で皆様をお出迎えいたしますので、
ぜひ一度顔を見にいらしてください。
皆様に幸せをお届けできるよう日々精進してまいります。

まだまだ未熟な私ですが、やる気と八ヶ岳への愛だけは誰にも負けません!
今後とも末永くよろしくお願いいたします。


ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
フロント課 佐藤綾花


新緑の季節に、八ヶ岳へ遊びに行こう★
八ヶ岳新緑まつり 5月25日~6月3日 ▼クリック▼   
新緑まつり

だいぶ遅れた八ヶ岳の桜が満開を迎えていました!

みなさん、こんばんわ( * ^ _ ^ * )

八ヶ岳ブログファンの皆様、大変長らくお待たせいたしました!
まだこれから見頃もある『ほくとの桜』情報です。
え?もうお花見シーズンは終わった??
いやいや、そんな事はありませんよ!!

日本三大桜の「実相寺山高神代桜」は残念ながら満開は過ぎ、葉桜です。
それでも、周辺に咲き誇っている黄色いラッパ水仙、チューリップはまだ楽しめそうですよ。

清春芸術村、眞原桜並木は見頃ですよ。
最近の雨で花びらが散ってしまったのが心配ですが・・・(>_<)
綺麗ですよ!とっても!今年は私も満開の桜並木を歩く事ができました♪♪

そして!これから見頃になるのが、こちら。
大イトザクラ
  神田大イトザクラ(シンデンオオイトザクラ)

天気が良ければ、青空と南アルプスをバックに桜が映えます!
無料駐車場がありますので、お車を停めて少し歩いた場所にあります。
フロントでは『さくらマップ』がありますので、
場所を確認してカメラを持って行ってらっしゃいませ~(*^_^*)


新緑の季節に、八ヶ岳へ遊びに行こう★
八ヶ岳新緑まつり 5月25日~6月3日 ▼クリック▼   
新緑まつり

清里周辺でのんびり贅沢な一日^^

皆様、お久しぶりです★
フロントの小林です^^

私は休日にお出かけしては、デジカメを忘れるという、
とてももったいないことをしています(苦笑)
この前の休日では、携帯電話のカメラで撮って来ました★
画質は気にしないでくださいね;;

まず、吐竜の滝に行って来ました!



マイナスイオンたっぷりの心がすっきりする場所です^^

駐車場から徒歩8分程なので、お手頃(?)な滝です★
遊歩道もあるので、ハイキングにもオススメです。

今は通行止めの場所もあるので、引き返すようになりますが、
本来ですと、東沢大橋(赤い橋)まで抜けられます。
先日私が行ったときは1時間で往復してきました!

本でも持っていけばよかったかも♪
歩いて小腹が減ったところで、カフェに行きました^^



雑誌などでも取り上げられる増田珈琲館さんです♪
お洒落でBGMも落ち着く雰囲気でマスターもお優しい方です^^



珈琲はブレント八ヶ岳を注文しました。
酸味が少なく、深みのある苦味でとっても美味しかったです^^

私はブラックがオススメです★

一緒に白花豆のケーキを頂きました^^
甘さ控えめの上品な味で、お豆ですがお豆すぎず珈琲に合います!
珈琲豆の販売も行っていますし、講座も開いているので、珈琲好きは是非!!

その後は去年見れなかった、鯉のぼりを見に行きました^^


場所は道の駅南きよさとです。
450匹の鯉のぼりは見応えありますよ^^

5月5日には鯉のぼり祭りが開催されます★
また、収獲体験などもありますので、お子様いらっしゃる方にはいかがでしょうか♪

こんな感じで一日のんびり気持ちよく過ごしました^^

また写真とってきますね^^

おいしいリゾートの美味しい研修

桜の開花が楽しみになってきました今日この頃です。
是非八ヶ岳へお花見にお越し下さ~い!

という事で最近当社のグループで人気が沸騰してきています、
ホテルアンビエント伊豆高原へ勉強に行って来ました。

いざ伊豆高原へしゅっぱ~つ!・・・・・

丁度3時間くら過ぎたところでそろそろランチタイムです。場所は沼津港あたりです。
伊豆に詳しいレストランマネージャー情報で港内にある「魚河岸 丸天」に行きました。
平日の昼時なのに店内はいっぱいで丁度席があいたので、奥のお座敷に案内されいよいよご注文です。
ここは噂の「海鮮かき揚げ丼」を注文しなければと、注文したところ他のメンバーは普通の「海鮮丼」。
まっそんな事は気にせずまっていたところ来ました海鮮かき揚げ丼に一同びっくりです。
胃もたれ促進キャンペーンのような佇まいのどんぶりに、喰らいつきました。

「いざ実食!」

かき揚げ丼

 



教会の太いキャンドルを彷彿させる佇まいを、崩す・崩す・食う・食うの連続でゴールが見えて
来たころ「うっ!もうおなかがいっぱい。降参。」という事で完食出来ず終了となりました。
満腹感と敗戦の思いを後に沼津港を出発しました。

そこから約1時間で目指す「ホテルアンビエント伊豆高原」に到着しました。
本日は、本館満室という事で海岸沿いにあるアネックスに宿泊する事となりチェックインしました。
とっても広い和洋室タイプで感動しました。「いいな~」
その後「集合」の合図で会議室へ移動。

そしてホテルアンビエント伊豆高原の小西総支配人のこれまでの取り組みをみんなで勉強しました。
そしてデジタルマネージャーいやかき揚げマネージャーは、「絶対に負けねー!」と
新たなな誓いを一人勝手にしていました。
そんな気迫あふれる勉強会も二時間半が過ぎ、待ってましたのディナータイムへ突入。
ここも新たな取り組みが感じられるレザンドールというレストランで
高橋シェフのおいしいフレンチをみんなで頂きました。

「静岡育ち」のサーロインステーキは、なんと高橋シェフのフランベの演出があり一同大満足でした。
高橋シェフ

翌朝は、高原野菜とこだわり食材の朝食バイキングをお腹いっぱい食べました。そして小西総支配人は
レストランの入り口に自ら立ってお客様を爽やかな?笑顔でお出迎えしていました。勉強になります。
食後は、全員でこれから改装するコテージを下見して1泊2日の研修を終了しました。
晴天に恵まれて帰りにちょっと周辺散策をする事となり、行先はあの火曜サスペンス劇場でおなじみの
城ヶ崎海岸のつり橋まで行ってきました。

私かき揚げマネージャーは城ヶ崎つり橋がデビュー戦でしたのでワクワクでした。
行ってみてびっくり!自然の力強さを感じつつ絶景を楽しみました。
と、この状況を楽しめなかったのは、当館のスーパー予約主任がなななんと「高所恐怖症」の事実が発覚。
下を見ないでつり橋をわたる姿は、いつもの仕事っぷりとは大違いでした。

城ケ崎その1

城ケ崎その2

そんな城ケ崎を後に、そして富士山を見ながら一同八ヶ岳に戻ってきました。
やる気に満ち溢れた研修メンバーをよそに、かき揚げマネージャーは、
「おいしいリゾート」を思い出しながらブログを書いていました。
また次回をお楽しみ・・・・・

八ヶ岳からお花見情報をお届け☆実相時山高神代桜が見頃を迎えます・・・

みなさん、こんばんわ( * ^ _ ^ * )

先日、東京の桜が満開のニュースが流れましたが・・・
山梨県北杜市の桜も見頃を迎えようとしています!!

フロントからお車で約30分山高神代桜(やまたかじんだいざくら)です☆
南側は見頃になってきたようですよ♪
今週末、きっと見頃でしょう!大変込み合います(>_<)

神代桜のすぐそばにある、【真原桜並木(さねはらさくらなみき)】は、
神代桜よりもちょっとだけ遅く咲きます。1週間くらいかな??
私はいつも、満開の桜を見逃しているので今年は頑張りたいと思います ( ^ ^ ) v

車がないよ~って方も安心♪ そんな方は、是非、お花見ツアーにご参加下さい!

 お花見ツアー 4月12日~30日頃 ▼クリック▼      
  お花見 


北杜市観光協会のHPでは、“桜ブログ”があります!
こちらはなんと!ほぼ毎日更新されていて素晴らしいページです。
本当は教えたくありませんが・・・特別に教えますね♪ ⇒ 北杜市観光協会さくらBlog

忘れちゃいけない★★★このイベントも宜しくお願いします ( * ^ _ ^ * )
特別プランは土曜日アップ料金ゼロのお土産付きでとってもお得です!!!

 八ヶ岳新緑まつり 5月25日~6月3日 ▼クリック▼   
 新緑まつり

カレンダー

2017年11月

  • 前の月
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近の記事一覧
温泉天国 その5(*´ω`)p
冬支度の季節~♪
★手相占いを体験しました★
寒い季節にオススメ!甲州名物☆ほうとう☆
HP掲載用の撮影を行いました!
カテゴリ
お花見情報 (11)
アロマセラピー&エステ (0)
リニューアルコテージ情報 (3)
八ヶ岳泉郷の情報 (245)
周辺レストラン (9)
周辺情報 (140)
紅葉情報 (38)
自然について (50)
月別アーカイブ
2017年11月(9)
2017年10月(9)
2017年09月(6)
2017年08月(4)
2017年07月(7)
2017年06月(8)
2017年05月(13)
2017年04月(13)
2017年03月(14)
2017年02月(8)
2017年01月(6)
2016年12月(5)
2016年11月(9)
2016年10月(7)
2016年09月(4)
2016年08月(2)
2016年07月(4)
2016年06月(2)
2016年05月(6)
2016年04月(6)
2016年03月(2)
2016年02月(6)
2016年01月(11)
2015年12月(5)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(2)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2015年02月(5)
2015年01月(5)
2014年12月(4)
2014年11月(6)
2014年10月(6)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年07月(5)
2014年06月(10)
2014年05月(12)
2014年04月(11)
2014年03月(6)
2014年02月(5)
2014年01月(9)
2013年12月(18)
2013年11月(12)
2013年10月(15)
2013年09月(10)
2013年08月(12)
2013年07月(10)
2013年06月(10)
2013年05月(11)
2013年04月(8)
2013年03月(8)
2013年02月(5)
2013年01月(14)
2012年12月(5)
2012年11月(7)
2012年10月(6)
2012年09月(3)
2012年08月(3)
2012年07月(2)
2012年06月(5)
2012年05月(5)
2012年04月(8)
2012年03月(9)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(6)
2011年11月(1)
宿泊予約
チェックイン予定日

  • 宿泊数
  • 室数
ご利用人数/1部屋あたりの人数
大人
名様
小学生
名様
4才~未就学児
名様

日付から検索