• 宿泊プラン
  • 客室のご案内
  • お料理
  • 施設のご案内
  • イベント情報
  • 観光案内
  • 交通案内
RSS
HOME >新着情報&スタッフブログ >アーカイブ(2012年01月)

新着情報&スタッフブログ

八ヶ岳DE雪まつり かまくら作り舞台裏を大公開!!

みなさん、こんばんは(*^_^*)

そろそろ気になっていませんか?そう、【かまくら作り】!!
今日はなんと、その舞台裏を大公開しちゃいます。

どうやってかまくらを作っているのか?
実は、自然雪と人工降雪機を使ってかまくらを作っています。

初公開!!かまくら、作ってます・・・

    ↓

    ↓

    ↓

かまくら

雪を降らせている場所の下にいると・・・

    ↓

かまくら

目を開けていられません・・・(+_+)
こんな感じで雪を降らせつつ、形を作ってかまくらを作成中です。
プロなんていません!!
スタッフが自ら作る 【手作りかまくら】 です!!!!!

本日も、明日も、明後日も氷点下3℃以下を条件として降雪機は稼働します!
なかなかの迫力。最近は連日、この条件をクリアしているので頑張ってます。
見て!見て!

   ↓

   ↓

かまくら

こんな感じで日々、かまくらを作っています!
スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております(*^_^*)

八ヶ岳では雪が約15センチ積っています!!

みなさん、こんにちは(*^_^*)
東京でも雪が降っている本日、八ヶ岳はけっこうな積雪があります。
朝9時前の敷地内の様子をご紹介します。

まずは、入口を入ると噴水が見えてきます。
噴水は白いので、近づくと『あ、噴水がある』と気づく程度です。

雪

どんどん進んで行きましょう!!

雪

雪

去年もやった記憶がありますが・・・。
雪と言えば、やっぱりコレ。何センチかな??

雪

結構積っています。では、お待ちかねのアップ↓↓↓

雪

はい!15センチ越えですね!!今も降り続いています。
スキー場は最高のコンディションですね☆ふかふかの雪で楽しめそうです。
フロントに近づいてみると。
フェリーチェのとんがり屋根が空と同化してます。。。

雪

お越しの際は、スタッドレスタイヤ、チェーンなどの滑り止めの準備をお忘れなく!
スタッフ一同、お待ちしております(*^_^*)

スノーシューに挑戦☆八ヶ岳の冬を満喫しました(*^_^*)

みなさん、こんばんは(*^▽^*)

本日、仲良し5人組運動不足5人組でスノーシューに挑戦しました!!
パソコンばっかり使っているデスクワーク者たちです。。。

スノーシュー

今回の場所は、約1時間の【ピタラス蓼科】。

約7分間のロープウェー☆山頂まで絶景を楽しみながら乗車。

スノーシュー

スノーシュー

標高は約2倍の2000メートル越え!!息切れが・・・・・。
途中、ガイドのウィンドスター八ヶ岳:佐藤さんからの「へぇ~」が出るお話がたくさん!

スノーシュー

コレ、うさぎの足跡です。こんなところにもいるんですね!!

スノーシュー

今日はとっても良い天気☆絶景を楽しみながらのスノーシュー♪
さくさく歩きますよ~。最初はちょっと歩きづらいですが、慣れてしまえば♪♪♪

スノーシュー

スノーシュー

そしてお待ちかねのランチタイム☆本日のランチメニューは【おでん】でした!

スノーシュー

こんな感じで作ります。盗み見、してました(笑)

スノーシュー

雪で作るイスとテーブル。しっかりと固めてイスを作らないと、埋まります。。。
あったまる~(*^。^*) とってもおいしかったです!!
ごちそうさまでした。シチューやスープカレーなどの日もあるようです♪


佐伯、遊ぶ!!

スノーシュー

そして、埋もれる(笑) 「抜けないよ~(泣)」

スノーシュー

お前もか?! 板津、足が・・・(悲)

スノーシュー

根本、アツアツおでんを食べる!!

スノーシュー

大野、華麗に急坂を下る!!

スノーシュー

西川、満面の笑み!!

スノーシュー


楽しい1日でした!興味のある方は、お気軽にお問合せ下さい。イベント情報は、こちら。
佐藤さん、ありがとございました!(^^)!

☆新 イベントっっ☆ 八ヶ岳DE雪まつり カイサーイッッ!!

こんにちはっ(^◇^)レストランの丸山です!!

お久しぶりの登場になります!!!本日は八ヶ岳で今年☆初☆彡イベントの
『八ヶ岳DE雪まつり』の実行委員会になりましたので雪まつりのご案内をしてみたいと思います。

なんとッ!!!
かまくらでカフェが楽しむことができちゃうんです☆

かまくらは、全部で5つご用意しています!!只今、スタッフが立派なかまくらが出来るように日々頑張ってくれています。私も早く大きなかまくらが出来るのを楽しみにしています(*^。^*)

かまくらカフェ営業2月4日オープン☆26日にまで\(^o^)/

時間は14:00~20:30までです!!ラストオーダー20:00!!
お料理ですが、かまくらピッツア・ゆきだるまピッツア【宅配】
かまくらカレー 600円
・おでん 500円
・豚汁 500円
・おしるこ400円
・もつ煮 500円

かなり夜は気温が低く寒いので暖かいものをご用意しておりますのでぜひお召し上がり下さい(^◇^)

また、お飲物ですがビール・サワー・甘酒・日本酒・烏龍茶・コーヒー・紅茶・ホットカルピスなどをご用意する予定です!!!

私のオススメは、かまくらピッツアと雪だるまピッツアです☆☆

見た目も超~かわいいいんですッッ☆彡
しかもとても美味しいです(*^。^*)フェリーチェの鈴木店長が考えました!!
ちなみに私はかまくらカフェスタッフになります☆私もすごく楽しみにしています!!!

みなさーんッ!!!!!ぜひ来てくださーい(*^^)vお待ちしていますね☆

カフェの他にも、2月1日~3日まではプレオープンで雪あそび広場無料開放されます!!
お子様と一緒にぜひ足をはこんでみて下さい!!!

他には八ヶ岳の夜の森を案内するツアーナイトフォレストは野生動物とめぐり会えるかもしれないというドッキドキツアーがあったり、
八ヶ岳連峰の上空に現れた赤紫色のオーロラを再現した幻想的な世界を楽しむことができるオーロラ伝説や、竹上先生の星空観測会が楽しめる星座早見盤付などのワクワクするイベントもたくさんあるのでぜひ来てください!!!!!

雪あそびひろば 200円
雪花火広場開放19:00~20:00 
人工降雪機で降らせる雪を楽しめる時間は20:00~21:00

今年初めての雪まつりをみなさんに満足してもらえるように
スタッフ一同で盛り上げていきたいと思いますので楽しんでもらえたらうれしいですッッ(*^^)v

八ヶ岳 DE 雪まつり 準備が着々とすすんでいます!(^^)!

みなさん、こんにちは(*^▽^*)

イベン情報、ご覧になりましたか?
1月21日(土)~2月29日(水) 八ヶ岳 DE 雪まつり を開催します!!

八ヶ岳DE雪まつり

只今、かまくら作りに挑戦中です!フロントから徒歩5分のフォレストガーデンにかまくら登場☆
雪ひろば、かまくらカフェ、雪花火ひろばができますよ~ ( * ^ ^ ) v ♪ ♪ ♪

もちろん、特別プラン&様々なイベントも好評受付中!

八ヶ岳DE雪まつり

そして!最近八ヶ岳にお越しいただいた方は見つけたかもしれませんが・・・

☆☆☆☆☆ じ ゃ ん っ っ っ ☆☆☆☆☆☆

八ヶ岳DE雪まつり

わくわくして来ました(^_-)-☆
皆様のお越しをスタッフ一同、お待ちしております!!
 

カレンダー

2017年05月

  • 前の月
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近の記事一覧
レンタル品に、たこ焼き器が仲間入り♪
6月3日は八ヶ岳で星を観よう☆彡
当施設の洋食コース「ラセゾン」をご紹介♪
コテージ見学をしましたo.+゚。(´▽`o人)
八ヶ岳の春はまだ続く~♪
カテゴリ
お花見情報 (11)
アロマセラピー&エステ (0)
リニューアルコテージ情報 (3)
八ヶ岳泉郷の情報 (225)
周辺レストラン (6)
周辺情報 (125)
紅葉情報 (30)
自然について (36)
月別アーカイブ
2017年05月(12)
2017年04月(13)
2017年03月(14)
2017年02月(8)
2017年01月(6)
2016年12月(5)
2016年11月(9)
2016年10月(7)
2016年09月(4)
2016年08月(2)
2016年07月(4)
2016年06月(2)
2016年05月(6)
2016年04月(6)
2016年03月(2)
2016年02月(6)
2016年01月(11)
2015年12月(5)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(2)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2015年02月(5)
2015年01月(5)
2014年12月(4)
2014年11月(6)
2014年10月(6)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年07月(5)
2014年06月(10)
2014年05月(12)
2014年04月(11)
2014年03月(6)
2014年02月(5)
2014年01月(9)
2013年12月(18)
2013年11月(12)
2013年10月(15)
2013年09月(10)
2013年08月(12)
2013年07月(10)
2013年06月(10)
2013年05月(11)
2013年04月(8)
2013年03月(8)
2013年02月(5)
2013年01月(14)
2012年12月(5)
2012年11月(7)
2012年10月(6)
2012年09月(3)
2012年08月(3)
2012年07月(2)
2012年06月(5)
2012年05月(5)
2012年04月(8)
2012年03月(9)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(6)
2011年11月(1)
宿泊予約
チェックイン予定日

  • 宿泊数
  • 室数
ご利用人数/1部屋あたりの人数
大人
名様
小学生
名様
4才~未就学児
名様

日付から検索