• 宿泊プラン
  • 客室のご案内
  • お料理
  • 施設のご案内
  • イベント情報
  • 観光案内
  • 交通案内
RSS
HOME >新着情報&スタッフブログ >アーカイブ(2017年10月)

新着情報&スタッフブログ

【八ヶ岳・紅葉情報】10月18日の状況

みなさんこんにちは
ついにこたつデビュー!した、さやかです(*`ω´*)
もう、出られない・・・・(笑)
 
最近は、雨が続きなかなか晴れの日の紅葉情報をお届けできませんでしたが、
昨日、18日久々に素晴らしいお天気になりましたので
この機会を逃すまい!とパシャパシャ撮ってきましたp(*゚v゚`*)q
 

 
緑一色だった景色が、だいぶ色づいてきました!
風も心地よかったです。
 
 

 
赤色が目立つようになってきましたねq(。・ω・q)★
 
 
  
 
まだまだ緑の部分もありますね・・・
これからが楽しみですっっ(゚∀゚*)(*゚∀゚)!
 
 
足元を見てみると、

きのこ発見!!!!
見つけたのは、可愛い白色でした│´ω`)ノ
食べられないと思います(笑)
 
敷地内には色んなきのこも生えていますよ~
 
 
 
とあるコテージの入り口の階段にも秋を発見★

どんぐりっヾ(●’∀’●)ノワーイ!!!
いっぱいコロコロ落ちています
まるいもの、細長いもの・・・大きさは様々です
 
 
 
敷地内をお散歩しながら、自然の中ならではの秋を発見してみてくださいねd(*^v^*)b
 
 
おすすめスポットなどについてはコチラ↓

 

板君の育児日記 (番外編)

こんにちは。2児のパパ板君です。早くも番外編ですがオイッス──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)
 

今回は子供たちに内緒で妻とモーニングに行ってきましたฅ^>ω<^ฅ
 
場所は北杜市大泉町にあります、ル ピオニア(LE PIONNIER)さん(-ω- )o< フムフム

 
店内は落ち着いた雰囲気でしたサイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪
  
 
 
メニューは二人ともセットメニューホー!((〆( `Д´ )メモメモ

 
私が食べたクロワッサンはパリパリで中はふんわり(∪´>‿<`)
クロワッサン好きにはたまりません(*`▽´*)ウヒョヒョ
 
他にもメニューたくさん(b≧∀)グッド♪
たまには夫婦デートでもしてみては仲良しビーム!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

いよいよ!温かいお鍋料理が恋しくなるシーズン到来!? 

  • 2017年10月12日(木) 15時54分

みなさん、こんにちは。
 
(*゜▽゜)_□ ケータリングのハッシーです。
 
最近は、八ヶ岳もすっかり朝晩の冷え込みが・・・じわ、じわ。。と体に堪える時期になりました。
 
さて、ケータリングメニューとして今年はGWから提供が始まった。
コテージでのテラスBBQの提供期間が、10月下旬まで。。と残す期間もわずかになって参りました。
まだ、八ヶ岳のテラスBBQを体験、お召し上がりになられていないお客様は?ぜひ、1度ご利用ください♪
 
また、季節が秋に移り・・・
八ヶ岳ケータリングでは、これからのシーズンにオススメ!!したい。メニューの一例として
 
☆ 信玄鶏と八ヶ岳高原野菜の「豆乳鍋」

☆ 山梨県の郷土料理の味噌風味の「ほうとう」、「山海ほうとう」 
☆ 魚介の旨みが凝縮されたスープにカニ・ホタテなどの魚介類の具材で食べる「寄せ鍋」 など
 
様々な温かいメニューをご用意して、みなさまのお越しをお待ちしております!! \(^∀^)メ(^∀^)ノ
 

10月と言えばハロウィン♪ハイジの村もかぼちゃがいっぱい!!

皆さん、こんにちは(^o^)
Jasmine(ジャスミン)です!
秋は美味しい食べ物が多いので、好きな季節の1つです♪
 
10月と言えば、ハロウィンですね(・U・)
 
当館でもハロウィンにちなんだイベントを開催中(^^) 
詳細はこちらでご確認をお願いします☆
 
 
さてさて、先日ハイジの村へ行って来ました(≧U≦)ノ
 
当館からはお車で約50分のところにありますが、
アルプスの少女ハイジの世界観をお楽しみ頂ける施設となっています(^o^)
こちらでも、ハロウィンのかぼちゃなどが飾られています★
 
 
▼入口に、この看板があるので、目印です!!
  
 
※お天気が曇りだったため、写真が暗めでごめんなさい。。。
 
▼施設内は、いたるところにかぼちゃがあります♪
 
  
 
 
  
 
ちなみに、入園口でシールを貰うと、園内にあるかぼちゃにシールを貼ることもできます(・U・)b
 
 
▼施設内の様子
  
 
 
  
 
 
▼ハロウィンにちなんで、かぼちゃの重さ当てクイズも開催されています♪

 
正解者の中から、抽選でハイジのグッズも当たるようなので、
お出かけされた際は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?
 
▼四季折々のお花もたくさん咲いています!

 
 
  
 
 
▼ハイジにも登場する、ヤギの「ゆきちゃん」もいますよ♪
  
 
 
▼また日本一長いバラの回廊も、ハイジの村にあります!
  
 
認定証も飾られています(^^)
 
 
▼展望台で3階まで上がると、ハイジの村全体の景色をお楽しみ頂けます!
  
 
 
大人からお子様まで楽しめますので、ぜひお出かけしてみてくださいねv(^▽^)v
 
 
***********************************
ハイジの村
〒408-0201 山梨県北杜市明野町浅尾2471
【お問い合わせ先】 0551-25-4700
 
【開園時間】
9時~18時(4月1日~7月14日/9月1日~11月17日)
9時~21時30分(7月15日~8月31日/11月18日~翌年1月3日)
9時~17時(1月4日~3月31日)
 
【休園日】
1月~3月末までの火曜(火曜日が祝日の場合開園)
 
【ご料金】
〈高校生以上〉 
510円(個人) 420円(団体)
 
〈中学生および小学生〉 
250円(個人) 200円(団体)
***********************************

運動の秋にいかがです?

みなさん初めまして!
今年の6月に清里高原ホテルからやってきましたYutaです!
まだまだ八ヶ岳新人ですが、これからよろしくお願いいたします。
(覚えることがいっぱいだった、ということで、3ヶ月遅れの自己紹介はお許しを・・・)

さて、初投稿となる今回は、先日行なわれた『YBP GAMES 2017』の様子をお届け!


そもそもYBPとは・・・?
所在地はネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原の敷地入口のすぐ横!
ちなみにYBPは『Yuta’s Bike Park』の略称です(`・ω・´)キリッ

Yutaとは私が主催しているイベントから由来・・・という冗談はさておき、
YBP代表の栗瀬裕太さんのことであり、
このYBPは栗瀬さんが雨の中雪の中、1人で作り上げたのです!!!
・・・話し出すと文章が延々と続きそうなので、
YBPについて詳しく知りたい方はYuta’s Bike Parkをポチッとな。

そして9月30日、日本や世界のトップクラスのライダーが集結したイベントである
『YBP GAMES 2017』が開催されました!
たくさんのお客様が来場し、レースはもちろんお食事にも舌鼓♪
  

私どもの敷地内のフォレストガーデンを使って、お子様用の自転車体験や逆バンジーなどの
アトラクションもありました。
  

こんな大自然の中の競技なんてとても気持ちよさそうですね!
最近私も運動不足でお腹周りが気になりだしたので、
自然に囲まれて運動でもしてみようかなー、と思えるようなイベントでした。
ぜひお泊りの際は近くまで行ってみて下さい!

カレンダー

2017年10月

  • 前の月
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近の記事一覧
【八ヶ岳・紅葉情報】10月18日の状況
板君の育児日記 (番外編)
いよいよ!温かいお鍋料理が恋しくなるシーズン到来!? 
10月と言えばハロウィン♪ハイジの村もかぼちゃがいっぱい!!
運動の秋にいかがです?
カテゴリ
お花見情報 (11)
アロマセラピー&エステ (0)
リニューアルコテージ情報 (3)
八ヶ岳泉郷の情報 (238)
周辺レストラン (9)
周辺情報 (137)
紅葉情報 (32)
自然について (44)
月別アーカイブ
2017年10月(5)
2017年09月(6)
2017年08月(4)
2017年07月(7)
2017年06月(8)
2017年05月(13)
2017年04月(13)
2017年03月(14)
2017年02月(8)
2017年01月(6)
2016年12月(5)
2016年11月(9)
2016年10月(7)
2016年09月(4)
2016年08月(2)
2016年07月(4)
2016年06月(2)
2016年05月(6)
2016年04月(6)
2016年03月(2)
2016年02月(6)
2016年01月(11)
2015年12月(5)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(2)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2015年02月(5)
2015年01月(5)
2014年12月(4)
2014年11月(6)
2014年10月(6)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年07月(5)
2014年06月(10)
2014年05月(12)
2014年04月(11)
2014年03月(6)
2014年02月(5)
2014年01月(9)
2013年12月(18)
2013年11月(12)
2013年10月(15)
2013年09月(10)
2013年08月(12)
2013年07月(10)
2013年06月(10)
2013年05月(11)
2013年04月(8)
2013年03月(8)
2013年02月(5)
2013年01月(14)
2012年12月(5)
2012年11月(7)
2012年10月(6)
2012年09月(3)
2012年08月(3)
2012年07月(2)
2012年06月(5)
2012年05月(5)
2012年04月(8)
2012年03月(9)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(6)
2011年11月(1)
宿泊予約
チェックイン予定日

  • 宿泊数
  • 室数
ご利用人数/1部屋あたりの人数
大人
名様
小学生
名様
4才~未就学児
名様

日付から検索