• 宿泊プラン
  • 客室のご案内
  • お料理
  • 施設のご案内
  • イベント情報
  • 観光案内
  • 交通案内
RSS
HOME >新着情報&スタッフブログ

新着情報&スタッフブログ

春休みの最後のご旅行にもお勧め♪白州エリア(^^)

  • 2017年03月26日(日) 14時10分

皆さん、こんにちは(*^U^*)
綺麗な桜を見られる、春が大好きなJaimine(ジャスミン)です!
 
現在、大学生やお子様が春休みという方も多いと思います!
どこかご旅行には行かれましたか?
本日は、「これから出かけようかなぁ」という方にもお勧めなスポットをご紹介します◎
 
当館よりお車で約30分のところに、北杜市・白州がございます☆
 
まずご紹介させて頂くのはこちら!
 
名水公園・べるが
 

公園内を散策することもできますし、温泉に入ったり、また夏休みなどには、水遊びをお楽しみ頂けます!
 
べるがでは現在バームクーヘン作りが開催されています(≧▽≦)
 
なんと!炊き火でバームクーヘンをお作り頂けます♪
 

 

 
自分で作ったバームクーヘンは、格別においしいこと間違いなし(*^o^*)
夏休み期間を除き、毎日開催しています!(当日12時までの要予約)
 
さらに『ダンボール箱de燻製づくり』も開催中☆
 
ダンボール箱を組み立てて、食材を網に置き、チップで燻し、約60分待つだけ!
毎週土曜日、日曜日、祝日に開催していますので、こちらも体験してみてはいかがでしょうか?
(前日までの要予約)
 
 
またべるがの近くに、
シャトレーゼ 白州工場◆ がございます☆
 
こちらでは無料でアイスの製造過程を見学できます☆
お日にちによっては、予約をして頂ければ、ガイドさん付のツアーも開催しています!
さらに、なんと!
無料でアイスも食べられますよ(^U^)
 
▽スタッフも行ってきました♪
  
 

 
最後にご紹介するのは、
サントリー白州蒸留所◆ です

「べるが」や「シャトレーゼ」の近くにありますが、ツアーへご参加頂けたり、レストランでお食事をお楽しみ頂けます★
 
「蒸留所ツアー(有料)」では、木桶発酵槽、華やかな香り漂う貯蔵庫など、臨場感のあるウイスキー製造工程を、香りや温度の違いなども楽しみながら見学ができます(^^)
見学した後は、「白州」や希少なモルトウイスキー原酒(非売品)のテイスティングをお楽しみ頂けます(・U・)

 
そして「南アルプスの天然水ガイドツアー(無料)」では、製造工程の見学と、南アルプスを水源とする、様々な製品を試飲することができます!

また、4月23日(日)までの土曜日、日曜日に「春季 南アルプスの天然水親子ツアー」も開催されています★

 
▽スタッフも「天然水のガイドツアー」へ参加してきました♪
 
  
 

 
▽ウィスキー博物館の様子
  
 
※ツアーへご参加される場合は、事前に予約が必要となります。

 
春休みの最後のご旅行に、ご家族、ご友人、ご夫婦、カップルで、白州エリアにお出かけしてみてはいかがでしょうか?
 
 

組み合わせは無限大!『八ヶ岳 高原バーガー』を召しあがれ♪

みなさんこんにちは!シマです(-00-)
 
今回は朝食バイキングの人気メニューをご紹介します。
その名も・・・

 
【八ヶ岳 高原バーガー】!!
 
お好みのトッピングを焼き立てバンズに挟めば
オリジナルの『八ヶ岳 高原バーガー』が作れちゃいます♪
 
日照時間日本一の地で育った「明野の玉子」やみずみずしい「高原野菜」、
一口食べるとカリッと旨み広がる「ベーコン」などトッピング出来るメニューは盛りだくさん!
みなさんはどのメニューを選びますか??
 
ぜひ、ご宿泊の際は朝食バイキングをお召し上がりくださいませ(^^)
(お日にちによっては和定食のご用意となる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。)
 
さあ、あなただけの『八ヶ岳 高原バーガー』を作っちゃおう♪

おすすめ“ 桜 ”スポット!

みなさんこんにちは♪
とにかく春が待ち遠しいさやかです(*`ω´*)
毎年のように楽しみでたまらない『さくら』の季節がやってきます!
東京では咲いたようですねっ
 
八ヶ岳エリアでは3月下旬から4月中旬頃までお楽しみ頂けます。
ぜひ行って頂きたい、おすすめスポットをご紹介三ヾ(*´ω`)ノ゙
 
 
まずは、樹齢2,000年とも言われている実相時の『山高神代桜』
  
桜も素晴らしいですが、スイセンの花もとっても綺麗です♪
背景はなんと南アルプス!
 
実相寺では、神代桜の開花に向けてお祭りも開催!
にぎやかな屋台が並び、桜と一緒に団子や焼き魚等美味しいご飯も楽しめます☆
 
***********************************
神代桜祭り
【期間】4/1(土)〜4/23(日)※桜の開花時期に合わせるため、前後する可能性あり
【時間】8:00 – 17:00
【場所】実相寺(山梨県北杜市武川町山高2763)
【例年の見頃】4月7日頃
【駐車場】 普通車 300台(500円) / 大型バス 11台(2,000円)
【問合せ】 北杜市武川総合支所 tel: 0551-42-1118
     ※当施設から車で30分程
***********************************
 
 
神代桜から車で5分にある『眞原桜並木』
  
約750mもの道に約2,000本のソメイヨシノが並んでいます。
桜並木の中を通るのもよし、ちょっと外れたところから見るのもよし。
 
***********************************
【場所】山梨県北杜市武川町山高3567-212 
    ※山高神代桜からは車で約5分
    ※「アグリーブルむかわ」で検索すると便利です
【例年の見頃】4月中旬
***********************************
 
 
そして『神田の大糸桜』
樹齢400年のエドヒガンザクラの変種なんですって!

ここは、お店などが近くにないので、桜のみでゆったりお楽しみ下さい
 
***********************************
【場所】北杜市小淵沢町松向2767
    中央自動車道 小淵沢ICから車で約15分
   ※当施設から車で20分程
【例年の見頃】4月中旬
***********************************
 
 
廃校になった清春小学校の跡地にある『清春芸術村の桜』
  
アップの桜が撮りやすいですよ(ノω`*)
 
***********************************
【場所】清春芸術村(北杜市長坂町中丸2072)
清春芸術村URL:http://www.kiyoharu-art.com/
   ※中央自動車道長坂ICから車で約15分
   ※当施設から車で20分程
【例年の見頃】4月中旬
***********************************
 
 
夜のライトアップが見たい方にはコチラ!
『わに塚の桜(わにづかのさくら) 』

私事ですが、実はまだ行った事がありません!。゚(゚ノ∀`゚)゚。
必ず行きたいと思いますd(★ゝω・´★)
 
***********************************
【場所】韮崎市神山町北宮地624
    ※当施設から約30分ほど
【ライトアップ】3月31日(金)~4月9日(日) 18時30分~20時30分
【例年の見頃】4月上旬~4月中旬
***********************************
 
 
八ヶ岳エリアでは色んな桜の名所があります!
カメラをもって、春の暖かい陽気に包まれながら桜めぐりはいかがでしょうか?
 

最高のワインを探し求めた中世の聖職者の伝説ワイン

みなさんはじめまして
1月に清里から移動してきました河西です(*゚ー゚)v
シニアソムリエです!
 
ワイン好きの方の為に
最高のワインを探し求めた中世の聖職者の伝説ワイン
「エスト! エスト!! エスト!!! ディ・モンテフィアスコーネ」のご紹介をさせていただきます♪
 
その伝説は
12世紀、あるドイツ人司教が、教皇に会うため聖座バチカンへ旅行しました。
この司教は彼の従者を先行させ、現地のワインの味見をして
良いワインであれば入口にチョークで「エスト」(ある)と書くように指示しました。
そしてその従者はモンテフィアスコーネのワインを飲んだとき大いに感銘を受け、
「エスト! エスト!! エスト!!!」と繰り返し強調したそうです。
 
司教もこのワインに感銘を受け、旅行を取りやめにして
モンテフィアスコーネに留まり、そこで一生を終えたという言い伝えです。
 

 
当レストランでもこの希少なワインを僅かながら扱っています(*゚▽゚)ノ!!!
 
他の伝説があるワインとは違って、イタリアのワインらしく
陽気で親しみやすく、魚介類のマリネなどの前菜と
非常に相性のいいワインです。
 
是非、当レストラン「四季亭」「ル・プラトー」でグラスを傾けながら
中世の気分にお浸りください
 

山梨土産コーナーを充実!!

みなさん初めまして(^O^)
売店のこずえです♪♪
 
先週、たかみ~から一足早く春商品を紹介してもらいました!
春だけではなく、山梨土産コーナーも充実しています!!
 

 
山梨のブランド商品はもちろん地元エリアで心をこめて手作りしているジャムや紅茶、お菓子など
どれも温もりを感じる商品ををご用意しています(*^^*)
 

 
これはマヴィさんの紅茶で作った自家製Teeジャム♪
パンやスコーン、お料理のアクセントにもどうぞ(^0^)/
 

 
老舗の井筒屋醤油さんが作った味噌ラスク♪
香ばしい味噌の風味とラスクの味わい深さは絶妙です!!
 

 
山梨といえばフルーツ♪その中でもぶどうは有名ですが
これはぶどうの実だけでなく、皮や種までまるごと入った食べるジュースなんです!
巨峰・シャインマスカット・べりーAの3種類はどれも人気で、夏はシャーベットにしてもGoodですョ♪
 
新商品も入荷しています!
八ヶ岳へお越しの際は、ご来店お待ちしておりま~~す(*^0^*)☆

カレンダー

2017年03月

  • 前の月
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近の記事一覧
春休みの最後のご旅行にもお勧め♪白州エリア(^^)
組み合わせは無限大!『八ヶ岳 高原バーガー』を召しあがれ♪
おすすめ“ 桜 ”スポット!
最高のワインを探し求めた中世の聖職者の伝説ワイン
山梨土産コーナーを充実!!
カテゴリ
お花見情報 (9)
アロマセラピー&エステ (0)
八ヶ岳泉郷の情報 (218)
周辺レストラン (5)
周辺情報 (117)
紅葉情報 (30)
自然について (32)
月別アーカイブ
2017年03月(13)
2017年02月(8)
2017年01月(6)
2016年12月(5)
2016年11月(9)
2016年10月(7)
2016年09月(4)
2016年08月(2)
2016年07月(4)
2016年06月(2)
2016年05月(6)
2016年04月(6)
2016年03月(2)
2016年02月(6)
2016年01月(11)
2015年12月(5)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(2)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2015年02月(5)
2015年01月(5)
2014年12月(4)
2014年11月(6)
2014年10月(6)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年07月(5)
2014年06月(10)
2014年05月(12)
2014年04月(11)
2014年03月(6)
2014年02月(5)
2014年01月(9)
2013年12月(18)
2013年11月(12)
2013年10月(15)
2013年09月(10)
2013年08月(12)
2013年07月(10)
2013年06月(10)
2013年05月(11)
2013年04月(8)
2013年03月(8)
2013年02月(5)
2013年01月(14)
2012年12月(5)
2012年11月(7)
2012年10月(6)
2012年09月(3)
2012年08月(3)
2012年07月(2)
2012年06月(5)
2012年05月(5)
2012年04月(8)
2012年03月(9)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(6)
2011年11月(1)
宿泊予約
チェックイン予定日

  • 宿泊数
  • 室数
ご利用人数/1部屋あたりの人数
大人
名様
小学生
名様
4才~未就学児
名様

日付から検索